どうも、サブママです!


今日はサブちゃんもお利口さんにお昼寝してくれているのでその間に晩御飯準備!!

炊き込みご飯食べたい真顔真顔

てな訳で、今日は炊き込みご飯作りますビックリマーク


Hey!!Hey!!
皆調子はどうyo!!
今日のメインは炊き込みィ上矢印

メンバーを紹介するゼッ
まずはゴボウ!!人参!!舞茸!!

そして

うす皮を剥いた枝豆ダァッガーン

・酒
・みりん
・つゆ
・しょうゆ
・かつおだし

INしてスイッチをONダゼ!!



炊飯器から漂う香り、たまりませんな。

このゴボウと舞茸の匂いが食欲をそそります…

何とも幸せな待ち時間なのか。

炊飯器の蓋を開ける瞬間を心待ちにしながらニヤニヤする私。

まるで初デートの待ち合わせのようです。

おかずをつくりながらそんな事考えてたらごはんが炊けましたゲラゲラ!!

盛り付けて〜音譜


はい、という訳で完成でございますゲラゲラ!!

散々ふざけましたけども。笑

〜今日の晩御飯〜
・炊き込みご飯
・鮭の塩焼き
・ほうれん草入りだし巻き玉子
・人参とゴボウの醤油マヨサラダ
・豆腐とわかめの味噌汁

でした!

気になる炊き込みご飯のお味は……


んまい笑い泣き!!

ちょっと薄めだったかも知れないけど、おかずもあるからちょうどいいかな?

たぴにも好評でよかったですほっこり

炊き込みご飯にはやっぱりお味噌汁!

和食はいいですなぁ。


また今度炊き込み作ってみようビックリマーク