どうも、サブママです!

まず、懺悔しなければいけないことがあります。

実は私……


2日ほどおにぎりをサボってました滝汗滝汗


一日目は朝どうしても起きれず…

2日目は前日の夜に作ろうと思ってたのにサブちゃんを寝かしつける時にそのまま寝てしまい…

たぴが家を出るドアの音で目が覚めて、


「やっちまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って思いました笑


そんな訳で今日こそは…!

さすがに2日休んで普通のおにぎりって訳にもアセアセ

今日のおにぎりはこちら
下矢印下矢印下矢印

紅しそ炒飯風にぎりおにぎ

〜材料〜(4個分)
・細切りのシソ(5枚分くらい)
・シソ(おにぎりに巻く用)
・豚コマ(2.3枚を細かく切って塩コショウで炒めておく)
・玉ねぎ(1/4個分をみじん切りにして塩コショウで炒めておく)
・刻み紅しょうが(汁も少し)
・鶏ガラスープの元
・薄焼き卵
・炒りごま

後はこれを炊き上がったご飯に混ぜ混ぜして、海苔の代わりにシソを巻けば完成!!


少し余ったのでちゃっかり自分の分も笑

味見味見!もぐもぐ!!

んまぁ〜笑い泣き笑い泣き

紅しょうがとしその香りがぶわぁ〜っと押し寄せますな。

炒りごまの香ばしさとプチプチ感が次の一口への期待感をまた上げてくれます。

確信しました。


これはたぴが好きなやつ。笑

これでお仕事頑張ってくれたらいいな!

今日も朝早くからお疲れ様ですゲラゲラハッ


サブちゃんもお布団から応援してるよデレデレ