どうも、サブママです!真顔

昨日のの晩御飯!!


和食デレデレ

〜本日のご飯〜
・生姜焼き(冷凍おかず)
・きゅうりの浅漬け
・紅しょうがの厚焼き玉子
・きんぴらごぼう
・ネギとワカメのお味噌汁
・ウィンナー(頂き物でパリってするやつラブ)

生姜焼きは味をつけて冷凍していたものを解凍して焼いたんですけど、やっぱり冷凍したら玉ねぎ甘くなる!
でもシャキシャキ感はあんまりないかも。

きゅうりは斜め切りしてポン酢とすりおろし生姜で漬けときました。
最後に上から生姜をすりおろして完成!!
チューブよりおろしたての方がパンチが効いてていいですな。

紅しょうがの厚焼き玉子は、たぴが紅しょうが好きなので作りました。

きんぴらごぼうも美味しいって言って貰えたし今日は上出来だったのではないでしょうかもぐもぐ

パリってするウィンナーはお義母さんから頂きました!
ご馳走様でしたキラキラ