どうも、サブママです!デレデレ


今日は定時より少し早めに終わったみたいで、たぴから

「今帰ってるんだけどお腹すいちゃって、早めにご飯作れる?」


ハッハッハ!!

なんてグッドタイミングだ!


炊飯器を見たまえ!!


「残り3分で炊飯完了」


今日はいつもより早めにご飯を炊いておいたのだよ!特に意味は無いけどね!よかった!笑


そんなわけで解凍しておいた本日の冷凍おかず


〜本日のご飯〜
・鮭の和風焼き
・もやしのナムル
・だし巻き玉子
・わかめの味噌汁

ですにやり

鮭は和風焼きという名の生姜焼きと味付けは同じなんですけどね笑

でも1度冷凍をした玉ねぎがいつもより甘い気がする……?

だから生姜焼きがもっと優しい甘みを加えた感じ。


ナムルは最近作り方を知って、たぴがもやし好きで美味しいって言ってくれたので結構な比率で出してますニヤニヤ

最近は食べる量が減ったらしくて、ご飯をおかわりすることがあんまりなかったんですが。

今日は


「おかわり」

の一言頂きました笑い泣き

だし巻き玉子も食べて、

「うん、うまい」


いやぁ、ほんと美味しいって言って貰えたらモチベーションあがりますよね笑

明日のご飯も楽しみにしててねウシシビックリマーク