どうも、サブママ都美です!



私ですね。自他共に認める心配性なんです。



待ち合わせは早めに着くし、いつも荷物多いし。笑


そんな私が去年作りました


防災リュック!

何も無いのが1番ですが、何があるか分かりませんからね。
自分の身は自分で、お子さんが居らっしゃるご家庭ではお子さんの身も守らなければいけません。


リュックにパンッパンに入ったな笑



サブちゃんの分も作らねば。


賞味期限のあるものやその季節の服とかも入れてるので、定期的にチェックするのをオススメします。


食品の賞味期限が近くなったら家で実際に防災訓練をして食べるのもいいですね。


もうすぐ衣替えの時期だから物を入れ替えるのと点検しながら防災訓練しようかな!




いざという時に焦って買い溜めしてしまう人も多いと聞きますが、日々習慣的に備蓄してる食品など使いながら買い足すという事が大事だと思います。


備えあれば憂いなし!