どうも、サブちゃんママの都美です!

帝王切開レポラストを忘れてたわけじゃないですよ!えへへ!!忘れてたぜ!えへへへへ!!!ニヤニヤ


さて、今回は遂にサブちゃんとご対面でございます。



の、前に!!




帝王切開をされた方はお分かりですね。

翌日やってくる母への試練。


歩行訓練!!


こいつがまたしんどいんですよ。

産んだ次の日までは3人部屋なのです。


歩行訓練→自分で歩いてトイレ→個室へ移動

という形です。


まずは私以外のお2人が先に歩行訓練。



1人目。ベッドから動けず。


2人目。立ち上がってから動けず。


カーテン越しに聞こえるママさん達の痛む声
私も起き上がるので精一杯。




だがしかし!!!!

私は知っているのです。
この歩行訓練が上手く行き、立ち上がり部屋の外まで歩くことが出来れば。。。



新生児室!!!!


よしみがちゅぐを産んだ病院だったので事前にそれは知っていたのです(/ー▽ー)/フフフ


よし、まずはベッドからすぐ立ち上がれるように足を下ろしてスタンバイしとくのだ。

足をゆっくり下ろs…………!!!!


(イテェェゲローゲローゲロー)

手術をした腹部がぁぁ!!



だが諦めないぞ!サブちゃんに会いたい!!


そして助産婦さんが来まして


👩🏻‍⚕️「あら、座っでってたんですか。じゃ、手を…」


私(スクッ)

👩🏻‍⚕️「えぇ!すごいすごい!補助無しで立てるのね!」

私(くぅぅぅぅ!!激痛!!ゲローだけどなんか褒めてくれるし行けそう!!)

👩🏻‍⚕️「歩けそう?」

私「いけます。」(行けない)

👩🏻‍⚕️「じゃ、部屋の外まで歩いてみようか」

私(平気な顔で歩いているが足を1歩前に出すのも激痛で心の中でシクシク泣いてます)

👩🏻‍⚕️「すごいねぇ、じゃあ新生児室質まで行って赤ちゃん見てみる?」

私(待ってました!!その言葉!!)

私「あ、いいんですか?行きます。」
(よっしゃぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

ゆっくり歩いて新生児室へ。

大きなガラス越しに沢山いる新生児達。

自分の子を探しキョロキョロする私。

(私の子はどこじゃ)

居た!!右端のギリギリのとこにわが子発見!!

見えずらいので左側から背伸びをして必死に見てました笑

そんな挙動不審の私に気づいたのか助産婦さんがコットを動かして私の近くに連れてきてくれました。

昨日の夕方ぶりのサブちゃん。



「可愛い~酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ちっちゃいけど力強く泣いてました。

そして目の前でオムツ替えスタート。

(あっ、うんちしてる)

👩🏻‍⚕️(ふきふき)


ブリブリ!!

私&👩🏻‍⚕️「?!?!?!」

(うんち変えられながらうんちしよった……)

助産婦さんめっちゃ笑ってる……

恥ずかしいし申し訳ない笑

そして助産婦さんに促され、部屋へ戻りました。

なんとここでサプライズ。
部屋にサブちゃん連れてきてくれました!!


そして初抱っこ!


ちっちゃぁぁぁぁい!!!

軽いけど、ずっしりしていてこれが命の重さなのかとしみじみしてました……

助産婦さんがここで1枚記念写真を撮ってくれました📸



はいドンッ


赤ちゃんってほんとに赤いのね。笑

家族にもこの写真を送って、お祝いの言葉を貰いました!


サブちゃんよ、君のママとパパはまだまだ頼りないかもしれないけど君が居てくれるからパパとママになれる訳であって、君がすくすく成長してる裏で私達も成長させて貰ってるよ。

幸運な事に周りにはいとこや叔父や叔母も沢山いるし、とっても恵まれてるよ。

私の大好きなきよしさんやよしみさんにとっても2人目の孫だから、いっぱい触って貰おうね。

これからのサブちゃんが家を出るまでの人生、沢山思い出を作って、振り返ったら幸せだったって思えるようになって欲しいから、パパと一緒に頑張るね!


サブちゃん愛してるよおーっ!ドキドキ