1歳の男の子のママ
都内外資系会社で
管理職としてゆるっと働いてます

お洋服が汚れやすい幼児ママでも
UNIQLO,GU,通販のプチプラを活用し
「可愛いけど汚れても惜しくない」
を目指してます赤ちゃんぴえん飛び出すハート

ハイブランドもプチプラで可愛いものも好き💛
プチプラに見えない可愛いアイテムや
子育てについて綴っていきます📝

詳しい自己紹介はこちら
Instagram/愛用品をまとめた楽天ROOM

 

 

coordinate

image
タンクトップ/UNIQLO
シアーシャツ/andMe
パンツ/andMe
サンダル/SESTO
バッグ/CHANEL
 

先日、お台場に行った際のコーデです波


 

  これで1,000円?!
ONOFFで大活躍中の溺愛夏トップス


先日、息子の肌着を買うついでに
「あ、便利そうだな~」
と、なんとなく購入していた
ボートネックノースリーブT
image
実際使ってみると
「本当に1,000円?!」
と感じる、使いやすさ・高見え感で
ONOFFともに大活躍中◎

・しっかり生地でチープ見えしない
・さらっと快適&シワつきにくい
・ONOFFともに使いやすい

...っていう点が特に気に入っていて

タンクトップって、露出面積が多いので
ぺらぺらした素材だと
一気にチープさが出てしまうな
と感じているのですが

 

これは、程よい肉厚で

ほんのり光沢感もあって
とっても高見えする素材です✨

しかも、さらっとしていて
蒸し暑い日も快適だし
シワがほぼつかないので
洗って乾かしておけば
そのまま着れちゃうのも優秀👏


襟ぐりがボートネックで詰まってるので

だらしない印象に見えず
高見え生地なので
ジャケットなどのインナーにも使いやすく

 

休日はシアーシャツのインナー

出勤日はカーデのインナーとして...
と、ONOFFともに大活躍◎

とにかく使いやすく着まわしやすく
気づけば週2回は着ている

最近のヒットアイテム
1,000円なのが信じられないくらい
かなり優秀です👏



真夏日も増えてきているけど
冷房や日陰で肌寒さを感じるので
真夏でも薄手の羽織は必須!
image
中でもこのシアーシャツは
・程よい抜け感
・適度な透け感
・着回しのしやすさ

で、色違いで4年以上愛用中です

image
シャツやジャケットの羽織って
ともすると
かっちりしすぎるんですが
これは、シャツでありながら
少しゆとりがありカッチリ過ぎない
程よいゆるっと感が使いやすい✨

image
風通しの良いシアー素材で
30度の日でも使えるけど
ペラペラ・透け透けにならない
大人も使いやすい透け感です◎

元々ブラウンを使っていたけど
かなり使いやすかったので
くたびれたころにホワイトに買い換え
通算4年以上愛用してます♡

数年前買った際にはなかった
ドルマン袖verも出ていて
かなり使えるアイテムなので
を購入しました

 



パンツも同じショップの物
これ、何度も売り切れになっていて
気になっていたんですが
履いてみて、人気に納得!
image
ウェストゴムに柔らか生地で
とにかく楽ちんなのに
脚をスッキリ見せてくれて
カジュアル過ぎないのも良い◎
 

 

こんな感じで

ウェストゴムなのに
表からだとなみなみ部分?が見えないので
インしても見た目がスッキリするし

ストレッチ性が抜群なので
遊び場で長時間しゃがんでも
全く苦しくないのも嬉しい👏
image
テーパードよりゆとりがあるけど
ワイド程の筒幅がない
カーブシルエットは
体型カバーとスッキリ見えが両立します✨

細身シルエットが好きだけど
テーパードは肉感が少し気になる…

っていう方には特におすすめです



そろそろ掴まれる心配がなくなって
久しぶりに購入した
揺れるタイプのピアス
image
プチプラのジルコニアには見えない
キレイな輝きがあって
髪の隙間から、揺れてキラキラ見えるのが
とってもきれいです✨

image
エルメスのバングルと
エルメスっぽいプチプラネックレス
コードが革ではないのですが
金具部分はしっかりしてるし
気軽につけられるので重宝しています
  



お台場では
海浜公園でお散歩→砂遊びから
息子の昼食を食べさせ
ベビーカーでお昼寝している間に
親がランチ&休憩
午後はThe kidsで遊ぶ
というのが定番スケジュールなんですが

 

結構きているんだけど

息子がどんどん成長して
来るたびに、違う感覚になるのか
いつもとっても楽しんでくれる看板持ち


ランチは、大体
ニッコーかヒルトンのブッフェ/ラウンジ
だったんですけど
海浜公園近くの

CARESSというレストランへ来てみたら
お昼時でも結構すいてたし
座席間の余白がしっかりあって
ベビーカーでもノーストレス◎

 

 

 

 

 

お料理もとてもおいしくて

ここは是非また来たいお店飛び出すハート
横に並んでいた
ベーカリーショップもおいしそうで
次回はこちらも覗いてみたいです♪


ではでは

 

 

サムネイル
 

最後までお読みくださり
ありがとうございます飛び出すハート
Instagramでは
その日のコーデや購入品など
ストーリーで日々更新していますので
宜しければそちらもご覧下さい✨