2歳の男の子のママ
都内外資系会社で
管理職としてゆるっと働いてます

お洋服が汚れやすい幼児ママでも
UNIQLO,GU,通販のプチプラを活用し
「可愛いけど汚れても惜しくない」
を目指してます赤ちゃんぴえん飛び出すハート

ハイブランドもプチプラで可愛いものも好き💛
プチプラに見えない可愛いアイテムや
子育てについて綴っていきます📝

詳しい自己紹介はこちら
Instagram/愛用品をまとめた楽天ROOM

 

 

coordinate

image
アウター/GU
トップス/coca
スカート/SAISONDEPAPILLON
パンプス/SESTO
バッグ/Dior

 

 汚れもへっちゃら!
さっと羽織れるきれいめ羽織


『日中や日差しがあると暑いけど
日陰や冷房下だと寒い…』


そんなこの時期は毎年
サマーニットのカーディガンが
・涼しいけど肌寒さは防げる
・軽くてしわになりにくい

...と、大活躍だったのですが

もう何年も愛用している
サマーニットカーデ

サイドに深めのスリットが入っていて
袖を通して着た時にも
重い印象にならないのが使いやすく

 

ドロップショルダーにドルマン袖で
絶妙なゆるシルエットなので
トップスのように着ても
すっきりした印象になり
とっても気に入ってます

春 夏 秋 Vネック ニット 長袖 レディース プルオーバー カーディガン 通勤 透け感 フェミニン キレイめ 体形カバー 羽織 Vネック シェルボタン ドロップショルダー オーバーシルエット SAISON DE PAPILLON sdpxyf6139

 


子供ができてから気になるのが
洗濯への耐久度

ほぼ毎日のように鼻水を垂らしているし
公園に行ったりすると
何かと汚れる機会が多く
しっかり洗う頻度が増えると
より洗濯耐久度が高いライトアウター
が欲しいなと思うようになって...
image
GUで見つけたこちらは

とっても軽くて風通しが良くって
しかもUVカット効果もあり!


しかも、ほんのり透け感があるのと

ゴム紐や留め具が目立ちにくいデザインで

ウィンドブレーカー感が薄く

キレイめに着やすいんです✨

image

抜け感を出したくXLサイズにしましたが
元々丈が短めだったので
ダボっとした印象にはならず。

 

シワが付きにくくコンパクトになって

持ち運びや洗濯も楽チン

 

パーカーでもキレイめに着られる

 

涼しいのにユーブカット効果もある

 

…と使い勝手が良すぎて

とってもお気に入りです🙌


 

Tシャツなんだけど

もっちり肉厚の生地と

裾のカッティングデザインで

カジュアルになりすぎないこちら

image

裾は長すぎないので、間延びせず

でも、カッティングでお腹周りが隠せて

 

バランス的に裾インしたいけど

お腹、腰周りを隠したい

そんな時に大活躍です飛び出すハート

 

 

数年愛用している

さらっとしたサマーニットのスカート

image

元々このお店の冬ニットスカートが

タイトなのにお尻の肉感を全然拾わず

とても気に入って重宝していたのですが

 

春夏ニットバージョンも

期待を裏切らないシルエットカバー力!
image

横から見た時のお尻の大きさやラインが

かなり目立たなくなるので

洋梨体型として、とても助かってます🤍

 

 

 

サムネイル
 

最後までお読みくださり
ありがとうございます飛び出すハート
Instagramでは
その日のコーデや購入品など
ストーリーで日々更新していますので
宜しければそちらもご覧下さい✨