1歳の男の子のママ
都内外資系会社で
管理職としてゆるっと働いてます

お洋服が汚れやすい幼児ママでも
UNIQLO,GU,通販のプチプラを活用し
「可愛いけど汚れても惜しくない」
を目指してます赤ちゃんぴえん飛び出すハート

ハイブランドもプチプラで可愛いものも好き💛
プチプラに見えない可愛いアイテムや
子育てについて綴っていきます📝

詳しい自己紹介はこちら
Instagram/愛用品をまとめた楽天ROOM

 

 

coordinate

 

    

トップス/UNIQLO
パンツ/andMe
ローファー/MinkyMe
バッグ/Crosscharm
アウター/LAEMUSE

 

 UNIQLOで1番好きなトップス


冬ニットやコートを着るほどでは無いけど

ブラウスだとちょっと肌寒い…
そんな季節の変わり目に重宝する
スプリングニット

UNIQLOにも薄手ニットは色々ありますが

ダントツで気に入っているのが、この
3Dリブボートネックセーター飛び出すハート

リブの幅が、バスト~襟ぐりに向け
段階的に変えられてる3Dニットで
とにかく上半身がキレイに見えます✨

シンプルで着回しの幅も広いので

インしたり裾を出したり
ベストやジレに合わせたりで
オンオフ問わず何年もヘビロテしてますが
今は同じものが売っていなくて💦

レビューを見ても
「UNIQLOで1番お気に入り」
「再販してほしい」
という声も多いので
いつか再販されないかな~
と願っています
(お値段の割に形や質がとてもいいので

採算合わないのかなぁ…)

 
 

トレンド&スタイルアップ
が叶うカーブパンツ

 

黒テーパードやスキニーが

人気だった昔と比べて
ゆるっとボトムがトレンドの最近だけど

緩すぎると体型に合わないんだよな~

と思っているときに見つけた
コクーンシルエットのパンツ…

体型カバー

トレンド感あり
きれいめに着られる

…と、とっても優秀でした👏

腰・お尻・太もも周りは
ゆとりがあって肉感を拾わず

全体的にゆるっとしたシルエットだけど

裾に向かって絞られるコクーン型で
ダボダボ感なく

すっきり、きれいめに着られます♡

 

ハイウェストっぽい形なので

トップスをインすると、特に
「体型カバーしつつスタイルアップ」
が叶うと思います🙌

 

 

 風を通さないので暖かく

撥水っぽい生地で雨の日も安心!

2月頃からインナーダウンを重ねたりで

重宝しているライトアウター

撥水キルティング生地で

公園に行ったり息子を抱っこしたりで汚れても

さっと落とせる実用性がありつつ

キルティング×Aラインで

オシャレ感もしっかりあるのが

本当に有り難く使いやすくて…!

 

アウターに迷ったら

取り敢えずこれを羽織っている

この春1番活躍しているアイテムです✌️

 

📣50%offクーポンでてました!

 

 

 

 

右矢印バッグ
お手軽なので雨の日にも公園にもガシガシ使えて
でも見た目は合皮のチープさがあまりなく
とても高見えなバッグ✨
仕切りで中が3つに分かれるので
荷物がすっきり整理できるのも嬉しいです🙌



ホワイト×ゴールド金具と
ブラック×シルバー金具の
2種類持っているお気に入りな
プチプラのターンロックベルトは
シンプルコーデにプラスするだけで
上品なアクセントになるので
今回みたいなトップスイン+パンツ
の組み合わせで使うことが多いです


リボンデザインのポインテッドローファー
可愛すぎず、マニッシュ過ぎず…な
バランスあるデザインが使いやすいです🙌

 

 

 

サムネイル
 

最後までお読みくださり
ありがとうございます飛び出すハート
Instagramでは
その日のコーデや購入品など
ストーリーで日々更新していますので
宜しければそちらもご覧下さい✨