都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子を育てながら
フルタイムで復職中
赤ちゃんの世話をするようになって
プチプラでかわいいお洋服
の有難さをより実感しています赤ちゃんぴえん

プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 

 

 

::Coordinate::

    

トップス/Ballsey
パンツ/forc
レインシューズ/Amiami
バッグ/HERMES

 


東京都は今週ほぼ雨模様
もう6月だし梅雨入りなのかなぁ…

 

毎年重宝してる!
梅雨~夏のジメジメを
快適に過ごす2アイテム


梅雨~夏の季節って
とにかくじめじめしますが
そんな時期に毎年大活躍なのがこの2品

撥水きれいめパンツ

レインローファー

撥水パンツは

素材がとてもさらっとしていて

湿度が高い日でも物凄く快適!

しかも

・しわが付きにくい
・洗って干すだけでOK
・すぐ乾く
・きれいめコーデにも使える


と、見た目も使い勝手も優秀過ぎる👏

「ストレート」パンツで

筒が太すぎないので
ワイドとスリムの良いところ取りで
「体系カバーしつつスッキリ見せる」
が叶います!!

こういうふんわりデザインのトップス
ワイドパンツとはちょっとバランスが悪く
テーパードパンツやデニムと
合わせがちでしたが

こちらはボトムが太すぎて全体的に膨張

ってことなくすっきりまとまります◎

image
同色のサマーニットに
カーディガンを型掛けすれば
ぐっときれいめな雰囲気にも!

勿論Tシャツにさらっと合わせてもよくて
保育園の送迎から出勤時まで
かなりの高頻度で履いています

>>撥水ストレートパンツ


image

さらっとして厚手過ぎず
しわが付きにくく洗濯も楽!
しかもこなれて見える、と
この時期の羽織に大活躍な

ワッフル素材のカーディガン
30%OFFセールになってます!


 


さらっとしたサマー素材で伸縮性抜群
身体にフィットしながらも程よいゆとりで
女性らしく、でも着痩せて見える!
毎年大人気なニット
image
黒と白を持っているので
今年はアクセントカラーを追加しようかな

 


ふくれジャガードのブラウスは

ふわっと体系カバーをしつつ

見た目も可愛くって

去年人気だったBallseyのもの

image

こういうデザインに弱くって…

 

息子を抱っこしたりする機会のある

普段着用として

プチプラのふんわりジャガードも買いましたが

image

立体シルエットもとってもきれいだし

 

image

プチプラなのに

白でも透け透け過ぎず

ジャガードの生地感もとっても素敵で

つい色違いで揃えたくなるほど

気に入っています…♡

  
>>膨れジャガードブラウス

クーポンで\2,180



こちらも、毎年梅雨に大活躍している

ローファーデザインのレインシューズ

長靴だと履くのに時間がかかるし

ハーフパンツとか用意しないといけないので

こういう、普段のコーデにそのまま使える
っていうレインシューズは本当に便利!

>>レインローファー



普段のコーデに合うレインシューズ

便利だなと思って
去年買い足したバレエシューズも…

プチプラなので白でも汚れが惜しくないし

脇から水が漏れてくるっていうことなく

快適な履き心地♪

こんな感じで

きれいめのワンピースにも合わせやすくって

ローファーと合わせてヘビロテでした♪

>>レインパンプス

 


ではでは

最後までお読みくださり
ありがとうございました♪

 

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪