都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 



こんにちは☀️

一気に真夏のような気温になりましたね
1年中日焼け止めはしっかり塗っているけど
最近の日差しは強いので
日々の外出や出勤に欠かせない帽子


・「やり過ぎ」感ない見た目だけど
しっかり紫外線カット


・キャップ程カジュアルになり過ぎない

・きれいめにもカジュアルにも使える

・使わない時はコンパクトにできる


そんな私のニーズを満たしてくれて
3月頃から毎日のように使っているのがこちら

リボン付きストローハット




可愛いんだけどリゾートチック過ぎず
カジュアルな格好にも合い

キャップ感覚でどんなコーデにも使えるのに

上品さが出てとにかくお気に入り♡


しかも!
可愛いだけでなく機能もしっかりしていて

キャップとキャスケットの中間のような形で

深めにしっかりかぶれるので
一番気になる頬骨への紫外線を

しっかりカットできるし

つばの中に遮光生地を入れ込んでいて

見た目普通の帽子なのに
100%遮光してくれるんです!




内側はメッシュ&接触冷感で

蒸れにくくなっているし
あごひも付きで強風の日もOK!
別売りでネックガードもついているので
息子との外のお出かけが増えたら

ネックガードもつけたいなと思います


さらに、くるくるっと丸めて

バッグINできるので
お出かけで外した際だったり

通勤にも使いやすい!


私の場合、家から駅は徒歩1分だし
職場最寄り駅から職場までは地下道があり
外を歩くのは5分くらいなので
その数分のために日傘を持ち歩く・畳むのが
面倒だし邪魔だなぁと感じていたんです💦



ずっと愛用している芦谷ロサブランの日傘
毎年大人気で夏には品切れが多いです…!

image
遮光力はばっちりだし見た目も上品で
何年も愛用していますが
息子もいるし、向こう数年は

帽子がメインになりそうかなぁ


かといって

出勤の際のきれいめコーデにキャップは変だし
きれいめな帽子は折りたためない物も多くて…
しょうがなく少し邪魔だけど

日傘を使っていましたが
この帽子なら外を歩く際に被って
電車や職場ではコンパクトにしまえとても便利



保育園のお迎えの際も毎日使っているのですが
保育士さんからも

「可愛いし使いやすそうでいいですねー!」
とほめていただけました♡

>>30%OFFクーポン出てました!

お肌のための紫外線カットを考えたら
本当はやけーぬとかを使って
しっかり紫外線予防をした方が

良いと思うのですが


レジャーとかのがっつり炎天下!の日以外は

見た目も気にしつつ紫外線対策をしたいので

こういうハットがとても助かります♪


ではでは

 

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪