都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 

 

こんにちは

 

ネントレで寝かしつけも夜泣きもない

とてもイージーな子育てを送っていましたが

6ヶ月を迎え夜泣きや早朝起きが発生し

色々バタバタしてました💦

 

日中のスケジュールやミルク量を

微調整することで落ち着いてきたけど

ものすごいスピードで成長する子供に合わせて

日々観察と調整、大事ですね…! 

 

先日のコーデです

 

    

トップス/UNIQLO
ワンピース/Darkangel
コート/Maxmara
スニーカー/ai
バッグ/zakkabox

 

 年末に清水買いした
一生物のコート


実は昨年末
ふらーっと行った百貨店で出会い
清水買いしていたコート

image

Maxmaraのテディケープ

テディケープは毎年人気で

シーズンになると完売してるけど

こちらは新型がたまたま入荷した日で…!

前からずっと気になっていたし
数年できなくなる物でもないし
早く買って長く着た方がいいよね

と、思い切ってお迎え♡🙈
image

シルエットもモコモコ感も

とーっても可愛くって

シンプルカジュアルなコーデに

これを羽織るだけで

コーディネートが洗練される気が♡


ケープって寒くないかな?
と少し不安でしたが
「軽いのに暖かい!」
と愛用者が多いのにも納得な
ふわふわなのに抜群の暖かさで

年末の肌寒い日

夫はダウンを着ている横で
ニットにこのケープでお散歩しましたが

全然平気でした◎

プチプラのお洋服も愛用しているけど

少しずつ長く使える名品を揃えたいな

と思ってます♡

 

 

 

 


・ 

数年愛用しているジャンスカワンピ
image
プチプラでも

・生地がしっかりしてる

・流行り廃りのない色型

…な物は何年も重宝しています✨

image

ストンとしたシルエットで

身体のラインを拾わないので

妊娠中も重宝していたワンピース

image

 

ウール調でふっくら厚みがあるものの

しっかりウール!ではないので

逆に冬っぽ過ぎず

インナーをブラウスなどに変えて

夏以外の長いシーズン使い易いです◎

 


ロジェヴィヴィエをお持ちの方も
ほぼ変わらないとおっしゃっていた
とても高見えなビジュースニーカー✨

軽くて歩きやすくて

何よりお手頃なので気軽にはけて

(ロジェのは10万円超えで気軽に公園なんて行けません 笑)

image
最初ブラックを買いましたが

かなり使いやすいので

ホワイトと2色揃えて

1年中大活躍しています♪




4月からの職場復帰に向けて

ローファーを新調したいなぁ

と思っていた時に見つけたこちら

image

Instagramで参考にしている

上品で素敵な方もお持ちになられてて

届く前から期待大だったのですが

とっても高見えでシルエットも美しく大満足♡

 

image

プチプラなんだけど

なめらかでしなやかな、セミマットのスムース素材

プチプラだからこそ

白でも気兼ねなく履けちゃいます♪

 

image

ヒールは5cmあるんですが

太さがしっかりあるのと

インソールがとてもふかふかなので

息子を連れて歩いていても

足が痛くなることなくとても歩きやすい◎

 

 

 

通勤時に早足で歩いたり

保育園に息子をお迎えに行ったり…

そんなワーママライフでも

かなり重宝しそうな

見た目・履きやすさ・お手頃感

全て良しな優秀ローファーでした👏
 

-PR-

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪