都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 

 

こんにちは

電力不足やなんやらで

電気代が上がっている最近…

コンビニでも、気づけば

冷凍品ケースの照明が落ちている所が多かったり

節電を進める施設が多いのですが

 

特に何も気にせずに使っていた

先月のガス&電気代が

なんと5万円を超えていてネガティブ

流石に節電しなきゃいけない…!と

UNIQLOのこちらを導入しました

 

UNIQLO

ファーリーフリース

フルジップジャケット

(男女兼用 Sサイズ)

 

 

元々、室内では、数年前GUで買った

モコモコカーデを羽織っていたのですが

何年も洗濯を繰り返しているうちに

生地がかなり薄くなっていて

全然暖かくならず暖房で調整してたので💦

室内羽織を新しくしないとなぁ、と…

 

 

そんな時UNIQLOで見つけた

限定価格になってたこちら

 

 

 

結論から言うと

暖房要らずになりました目がハート

 

 

ふわふわの毛並みのフリースで

とても肉厚・モコモコ✨

 

 

着ると、とっても軽いのに

すっごく暖かくって

少しずつ暖房の設定温度を下げてみましたが

思い切ってOFFにしてみたら

全然平気でした🙌

 

 

日中は私と息子で過ごすのと

赤ちゃんは元々暑がりなので

息子に少し厚着させてあげれば

大多数の時間は暖房要らずで

かなり電気代節約に繋がりそうキラキラ


レビューでも

「設定温度下げられた」とか

「暖かいので暖房要らず」とか

室内で活用しているお声が沢山なのと

洗濯しても毛がへたりにくいとのことで

これからの寒さ本番

とっても活躍してくれそうです♪

 

2/2まで期間限定価格なので

夫の分も追加購入しました



 

 

自宅の中では
フリースジャケットの下は

暖か裏起毛インナーで過ごしてます気づき

 

薄手でトップスに響かないのに

しっかり裏起毛で

とっても暖かい!!

 

 

UNIQLOの極暖も持っているんですが

1枚当たりがこちらの方が安いのと

極暖より暖かくって

数年前持ってる暖かインナーは

UNIQLOのみだったのが

今はほぼこの裏起毛インナーのみ指差し

 

これは前後2wayタイプで

トップスの首のデザインによって

インナーが見えないよう使い分けできるし

 

他にもタートルやレースなど

トップスに合わせタイプが色々選べるので

毎年秋〜春には欠かせない

とーーってもおすすめなインナーです︎💕︎︎
(ブラウスが着たくなるけどまだ寒い…そんな春先にも

チラ見えせず暖かいインナーなので大活躍です!!)

 

 

 

室内では

UNIQLOジャケット&裏起毛インナーに

楽天で大人気の

裏起毛リブパンツで過ごすことが多いです

 

 パンツもしっかり裏起毛で暖かいのに

ワイドの幅が広すぎないのと

プチプラなのに生地がしっかりしていて

 

image

こんな感じで

トップスをハイゲージニットにすると

いい感じのきれいめカジュアルに♪

ハイゲージなのに

普通に洗濯して干すだけで

シワ知らずでお手入れ簡単なニット
image

お尻周りをしっかり隠しつつ

スリット入りでスッキリ見えるので

とにかく着回しがしやすくって

2色愛用しています

 

 

とにかく着てて楽ちんだし、暖かいし

image

リブが細めで生地も分厚くないので

部屋着感が強すぎず

このまま近所へ買い物にも出かけられて

毎日のように着ている愛用品です


裏起毛パンツ

 

 

 

ではでは

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました

 

【宅配便A】オーバーサイズ タートルネック ニット トップス レディース 長袖 サイドスリット ロング丈 体型カバー M/Lサイズ 春 秋 冬【メール便NG】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪