都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 

 

こんにちは


3連休も終わって

年末年始のゆったりモードも終了!

春に向けてお洋服を買い足してるのですが

届いたカーディガンが早速可愛かったです💕

image

 

    

トップス/UNIQLO
パンツ/UNIQLO
カーディガン/SAISONDEPAPILLON
ブーツ/MinkyMe
バッグ/carbotti

 

プチプラだけど大満足!
春まで使い倒せる上品カーデ

 

流行り廃りもなくって

昔っからずーーっと大好きな

バイカラーのお洋服
image
白×黒なので

そのままモノトーンに纏めてもいいし

他カラーと合わせてもごちゃごちゃせず

とっても使い回ししやすいし

特にこういうパイピングバイカラーは

不思議と上品な雰囲気になるから大好き♡

 

 

ちょっとオーバーサイズのカーディガンが

冬はトップスとしてコートの下に仕込めるし

春秋は羽織としても使えて

かなり使えることに最近になって気づいたので


・アウターとしても着れて
コートの下でも着膨れしない
程よい地厚生地

・シンプルにパンツとかと合わせても

こなれて見えるちょい緩めシルエット


…っていうのを探していて
冬セールでも色々みたんですが

やっと見つけた理想の1枚✨

結構しっかり厚手の生地は

春先はアウターになりそうだし

しなやかなのでコートの下でもごわつかない◎

 

程よいゆとりがあるので

羽織にした時も

コンパクトになりすぎなくて

でもブカブカとか、丈が長すぎるわけではない

とても使いやすいゆるシルエット🙌

 

あと、バイカラーのアイテムって

ものによってはコントラストが強すぎて

ギャルっぽい感じになるのが苦手なのですが

ベースの白が真っ白すぎないアイボリーで

コントラストがほんのり抑えめなのも

個人的には使いやすいポイント✨

 

羽織にもなるバイカラーカーデずっと探してて

1万円以上の物も候補だったのですが

これはプチプラなのに

生地も形も理想的で大満足です🥺

 

\20%OFFクーポン出てます/

プチプラだけどクオリティ高くて
いくつもお気に入りのお洋服があるSAISONDEPAPILLONさん🤍


春に向けてピンクが気になってて
こちらのツイードスカートと

タックのシルエットがきれいめなブラウスをクーポンを使って購入しました♫

 

 

 
カーディガンの下は
UNIQLOのヒートテックシリーズ

リアル家着はこの上下だけで

宅配受け取りやゴミ捨ては
流石にお尻や腰回りが気になるので 
この上に部屋着カーデを羽織ったりしてます🤣
 
魅せるヒートテック、と
SNSでもバズっていた
シームレスヒートテックT
image
ホワイトも購入しましたが
トップス感覚で透けを気にせず使えるので
ブラックが出番多めです

 

 

 
しばらく着て感じたのが
UNIQLOヒートテックって
肌の乾燥がやっぱり気になるのと
(ネット見たら一定数そういう声があったので
乾燥しやすいのかも?)
 
楽天のレビュー5万件超えの
裏起毛インナーの方が
暖かく、お値段も更にプチプラ



SNSの流行りに乗ってUNIQLOを買ったけど
なんだかんだ私には
こっちの元祖裏起毛インナーの方が
あってるなぁと感じました
 

真冬から春先のアウターとして使える
ざっくりシルエットのカーディガン


より、ライトな素材で

ゆるっと着られるタイプ
パンツは勿論プリーツとかに合わせても
ゆるさとのバランスが可愛いなと
アイスベージュかブルーを
30%OFFクーポンを使って購入予定♪


トップスとして使いやすい
パールボタンのカーディガンもすごい可愛いです💓


 

 
 
ここのショップもプチプラだけど
生地やシルエットのクオリティが高く
image
このサイドスリットニットは
ボトムにウェストゴムの
ゆるっとパンツを合わせても
どこかキレイめに見せてくれるし

image
しっかり目の詰まった滑らかな生地で
インナーのラインなどを拾わず
息子が舐めても毛足が口に入らないし
かつ洗濯機でガンガン使えて
イエローとブルーを愛用していますが
使いやすすぎるので
ホワイトも追加しました♪
(春まで使えそうなモコモコじゃない素材です)
 
 
ではでは
 
最後までお読みくださり
ありがとうございます♪

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪