都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 

 

こんにちは

お正月が明けたら
街は節分とバレンタインモードに!
昨年は妊娠中で生海鮮NGだったので

今年は美味しい恵方巻きを食べたいなと

色々リサーチしています♪


image

 

    

トップス/UNIQLO
ワンピース/AMELY
ブーツ/MinkyMe
コート/SAISONDEPAPILLON
バッグ/HERMES


コートがとっても暖かいので…
image
コートの下は薄手ニット&キャミワンピ
でもぬくぬくで過ごせました♪

 

再販でやっとGETした!
大人気のUNIQLOボーダー

何度も完売を繰り返してて
再入荷待ちをしていた
UNIQLO
エクストラファインメリノ
リブタートルネックセーター

image

とてもシンプルで
どこにでもありそうなボーダーだけど…

・コンパクトだけど
タイト過ぎないフィット感

・絶妙なオートミール色のベースで
ボーダーのコントラストが強過ぎない

・カジュアルすぎない
ボーダーやリブのピッチ


…と、どれも地味なポイントながら
とっても絶妙にオシャレに見せてくれ
大人気になったのも納得でした


生地は、透けこそないものの

エクストラファインメリノなので

真冬は心もとない薄さですが
image
上にダウンやテディなどの
厚手のアウターを羽織るのに
丁度良かったり

image

逆に、厚手すぎないから
キャミワンピ、ジャンスカ、カーデやベスト
…と、上に色々重ねた時でも

スッキリ着られるので使いやすい!

薄手でもフィットしすぎないので
1枚で着た時のシルエットも
肉感が気になる感じにはならず

image

家にいる時はもっぱらこればかり着ちゃう
裏起毛の暖かパンツ

思っていた以上に生地が地厚で
コーデュロイっぽい表面なので


image
ゴムのお腹周りを隠せば
スッキリと、結構キレイめに着れるので
家着のつもりで購入しましたが
近場のランチなどにも着ています♪



ニットはこちら

 

こんな感じで、メインにも重ね着にも

カジュアルにもキレイめにも着やすい

とても優秀なニットでした👏

 

 

立体感がキレイな
ジャガード素材のキャミワンピ
image
シルエットが可愛いだけじゃなく
着回し力抜群なんです!

まず、素材が優秀で

image
ペラペラすぎず、でもウールのような厚みはなく
程よい厚みのおかげで
真夏でも真冬でも

インナーを変えて1年中使えちゃうし…


image
このキャミワンピは
ウェスト部分からの広がりがキレイで
トップスを重ねてスカートとしても使えて
着回しの幅がとっても広く

コーデに迷った時は

トップスにこれを重ねるだけで完成✨

 

プチプラだけどキレイなジャガードと

ふんわりキレイなシルエットで

着てると褒められることも多い

買って良かったワンピースです♪



エクストラファインメリのニットのような

薄手ニットの時でも

上から羽織るだけでぬくぬくになる

テディベアコート

image

Maxmaraはいいお値段しますが

骨格ウェーブ的には

着こなせるか不安だったので…
 

クオリティに安心できる

セゾパピのプチプラテディを

試しに購入してみましたが

ほんと買って大正解!!!

届いてからとっても重宝しています💓

 

image

とっても暖かいし

ボアがしっかりしててプチプラに見えない!

 

image

あと、裾が少しコクーンっぽい形で

ストン、と落ちるテディよりも

骨格ウェーブでも着られてる感が薄いんです


image

さっきの部屋着コーデの上からでも

さっと羽織るだけで

オシャレな感じに見えちゃいます指差し

 

とっても人気で完売を繰り返してますが

人気のブラウンSサイズが

再販&30%OFFクーポン出てたので

気になっていた方はぜひお早めに💨


ロングボアコート
 

 

息子といるとネックレス&ブレスは

引っ張られる可能性が大きいので

ピアスと凹凸の少ないリングを

image
エルメスみたいで可愛いチェーンデザイン
エルメスのシェーヌダンクルも持ってますが

重く凹凸がしっかりしてるのと
定期的にお手入れしないと

変色してくるので

子育て中はこのプチプラの方が

気兼ねなく使えています

 

 

 

ではでは

お読みくださりありがとうございました

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪