都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM



こんにちは

早いもので今年もあと1週間?!

今年は3月から切迫早産で入院からの

子供は3ヶ月NICU入院と色々ありましたが

家族3人での生活も最近は落ち着いてきました♪

 


先日、クリスマス前のコーデです

image

    

トップス/forc

コート/forc
スカート/Darkangel
ブーツ/MinkyMe
バッグ/carbotti

 

 

全乳幼児ママさんにお薦めしたい!
キレイめ&暖かスウェット 

 

息子のお世話をしてて感じるのは
トップスを結構選ぶなぁ
ということ。

抱っこで寝かしつけが一切ない息子でも
何かと抱っこする機会は多く

 

・装飾があったりゴワゴワするのは
赤ちゃんの肌あたりが良くない

・ニットで毛足が長いものは

赤ちゃんの肌を傷つけたり
口に入ったりするから気になる

・唐突なミルク吐き戻しなどがあるから
手軽に洗えるものがいい

・赤ちゃんに合わせてエアコン抑えめなので
しっかり暖かいものがいい


…と、トップスの条件を上げたら
キリがないくらいで

色々探してみたけど
暖かい/動きやすい/洗いやすい/肌触りが良い
そんな条件のトップスって
裏起毛のカットソー/トレーナー
になってくるんですが

THE部屋着ってものが多くて💦


と、前置きが長くなりましたが…

 

 

そんな中、やーーっと見つけた

扱いやすく、抱っこしやすく

動きやすいけどおしゃれ・キレイめでもある

そんな、裏起毛のスウェットがこちら!!
image

 USAコットンの

タートルネック裏起毛スウェット

 


動きやすさ、扱いやすさ、肌触りは

スウェットだけど

見た目や雰囲気はニット

そんな理想ドンピシャのトップス♡
image

裏起毛はモコモコすぎないので

室内で汗がじんわり、とか

着膨れしてアウターが着にくい

なんてことはなく

image

しっかりしたUSAコットン素材で
ほんのり光沢感もあって

扱いはとても楽ちんなのに
とてもキレイめに見える◎

image
ドロップショルダー&裾コクーンで

裾を出して着ても

重心が下がりすぎずスッキリだし

image
丈が長すぎない&分厚くないから

ボトムにインしても、もたつきません✨

動きやすくて気軽に選択できてノーアイロン

赤ちゃんにも優しくて

でも、おしゃれさも欲しい!

そんな、ずっと考えてた要望にぴったりすぎて
全乳幼児ママさんに

全力でお薦めしたい…!!
 

着る→夜洗濯→翌日また着る

と、早速ヘビロテしてるくらい

とっても気に入っています♡

同じ色か、色違い追加しようかな
 
タートルネック裏起毛スウェット


同じショップで購入した
中綿のキルティングコートも…

image

すっごく軽いのに

ダウン並みに暖かい

しかも

ホワイトで可愛いけど
プチプラなので抱っこ期でも

汚れを気にせずガシガシ着れる

 

と、こちらもママさんにすごくお薦め
image
中綿キルティングなんだけど

モコモコしすぎずスッキリ

それでいて蓄熱素材らしくって

驚くほど暖かいです!!

image

ちょっとゆとりのある

Aラインっぽいシルエットが

とっても可愛くてお気に入りなんですが

夫からも「それ形可愛いね」と好評でした💕

image

特に寒くなった日は

前を閉めれば暖かいし

シルエットの可愛さはそのままで


image

真っ白のダウンで

汚れが気にならないものを色々探して

カジュアルだけどUNIQLOかな〜

と考えてたけど

同じくらいのお値段で、よりスタイリッシュで

ダウンではないけど十分暖かくって

良いコートを発見できて嬉しいです♪

蓄熱キルティングコート



ニットスカートはこちら
しっかり目の生地のおかげで

お尻周りのシルエットを拾わないのが◎

 

 

冬はこれなしでは過ごせない!
去年から愛用している
極厚裏起毛なのに透けて見える

魔法の裏起毛タイツ


裏はしっかり裏起毛で

これ履いてたら雨雪でもポカポカなのに

何故か透け感もあって
タイツを履いても足に抜け感が出るので

とっても重宝しています

 

 

ビジューの可愛さ、華やかさと

トラックソール・サイドゴアの

甘辛バランスが絶妙なブーツ

image

このショップ、他のブーツも愛用してますが

プチプラなのに歩きやすい&高見えで

気づけば今期ここで3足ブーツ揃えてました

ブーツ30%OFFクーポン出てます!!

 

 

 

ではでは

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♪

 

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪