都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 


こんにちは気づき


一気に肌寒くなって

ニットも着られる気候になってきましたね♫


また暖かさが戻ったりはすると思いますが

次のお洋服が着れるようになるこの時期は

どんなコーデをしようかなと

考えるのが楽しくなります電球


 

 TODAY'S Coordinate

 

image
トップス/Darkangel

スカート/GU

パンプス/CHANEL

バッグ/zakkabox

 

 

 

 ずっと気になっていた

GUのチェックスカートが

まだ秋なのに早くも値下げになっていたので

GETしてきました♫

image

 

 

GU

オンブレチェック
ナローミディスカート
2色展開 ¥1,990


 ウール調のチェック生地で

秋冬にぴったり!なアイテムなのに

¥2,490→¥1,990のお値下げにびっくり

image

ラップ風デザインのナロースカートで

腰のハリや太もも、お尻の肉感を

拾いにくいシルエットグッ 

 


ウェストは後ろ側がゴムなのと

スリットも入っているので

息子を連れてのお出かけでも

動きやすさに問題なし二重丸

GUのスカートは

お尻周りのラインを拾いにくい物が多くて

重心低め洋梨体型としては

着痩せて見えるのでとても助かります✨

 

 

 


最近、買ってよかったなーと

ヘビロテしているニット♡

1,000円台には見えない

生地の良さとデザイン性に大満足ですウインク

image

 ぽわんとしたお袖が

シンプルながら可愛くって

ただのシンプルニットだとちょっと地味だなー

っていう時に大活躍飛び出すハート


特にタイトスカートとかは

ふんわり袖とかで重心を上げると

スタイルアップ効果もそうだし

下半身のむちむち感からも目をそらせるので

季節を問わず、ふんわり袖は大好き♡

 

image

 こんな感じで

サロペットやジレのインナーにしても

プクッとした袖デザインが強調されて

着回しの幅も広いです◎

 

 

今日は結構冷えたので

ニット一枚でも肌寒く

上からポンチョをさっと羽織りました♫

image

去年くらいから人気のポンチョ

動きやすさも重視したいので

袖口の穴がちゃんと開いてるタイプが便利!



image

 さっと羽織るだけで

おしゃれな立体感が出るし

トレンドのボリューム袖トップスも

もたつくことなく羽織れるので

ケープ、ポンチョはこの数年よく着ています♡


image

これは、ふんわり軽いダンボールニットだけど

風はある程度防いでくれるので

10度前後の日でもしっかり暖かく

汚れもさっと洗えちゃうし

ゆとりあるデザインなので

抱っこ紐の上からも羽織れて

息子連れでのお散歩とか

この秋かなりヘビロテになりそうです看板持ち

 

 

秋になって、外に出かけるときは

すっぴんの顔&髪隠しと

紫外線カットも兼ねて

ほぼ毎日かぶっている帽子

キャップよりもカジュアル感が薄く

おしゃれに見えるのも嬉しい♡

 

何かと使いやすい黒のキルトバッグ

シャネルのマトラッセも持っていますが

1人でのお出かけでないと傷が怖いので…

こちらは本革なのにお値段は抑えめ

でも見た目はしっとり上品で

手持ちにも斜めがけにもできるので

とても重宝しています✨




ではでは

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪