都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 


こんにちは

 

暑くなったり寒くなったり

日によっては勿論

1日の中で気温が結構変わるので

着る物選びが難しい日々ですねあせる

 

そんな最近、毎日のように着ていて

衣替えで閉まってなくてよかった〜!

と大活躍しているのがこちら

image

 

UNIQLO U

クルーネックT

¥1,000 14色展開

毎年夏に大人気なTシャツ。

Tシャツなのに程よい光沢のある生地で

綺麗めに着られるので

私も毎年重宝していますが…

 

image

生地が結構肉厚なので

ジレやカーディガンなどの秋アイテムと合わせても

「生地が薄くて夏物感が強く違和感」

…ってことにならないんです指差し


image
こんな感じで

暑さが残るけど秋物着たい〜!

っていう時にも大活躍

image
特に今の時期

家の中ではまだ半袖で十分だったりするので

外に出る際はカーデを羽織ると

出先でも寒暖調整が簡単だし

シンプルなのでどんな羽織にもとてもよく合う!

 

UNIQLOさんも

季節の変わり目の時期の

このTシャツの需要が高いのか

数年前はこの時期半額とかだったのに

もう最近はセールもしませんね口笛

 

image

1枚でもインナーとしても

冬以外は長く使えるので

かなりおすすめなアイテムです電球

 

 

 

合わせたアイテム

image

Tシャツやカットソーに

さっと羽織るだけでおしゃれに見える

サラッとした素材のVネックジレ

 

image

ほんのりツヤととろみのある生地で

ペラペラ感はないので

これからニットにも合わせられそう◎

右矢印Vネックベスト

 

スリットパンツ

ウェストゴムですっごく楽ちんだけど

image

センタープレスにスリットで

綺麗め&足が細く見えます指差し

 

\20%OFFクーポン出てます/

右矢印梨地スリットパンツ

 

 

カットソー素材のカーディガン

サラッとしているので

ニットより早い時期から着られるし

お手入れも楽ちん電球

image

スナップボタンのデザインで

コンサバすぎないので

定番キレイめアイテム合わせも

どこか抜け感が出ます♡

 

 


結構しっかりしたコットン素材で

横から見た時の

コクーンの立体感がとてもキレイキラキラ

 

\30%OFFクーポン出てます/

右矢印カットソーカーディガン

*PR

 

 

 ではでは

 

 

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪