都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 


こんにちは

 

予約で楽しみにしていた

秋物が届きました電球

ドロップショルダーでケープっぽいデザインの

ウール混ジレ


年々、残暑が長く&冬が暖かくなって

今月の雑誌VERYでも

「本格的なコートより使える時期が長い!」

特集されてた「中間アウター」です気づき

 

 

ジレにも色々種類はあるけど、これは…

 

・ウール込の厚手生地

 

・ゆったりポンチョ風デザインで
インナーに着込める

・ドロップショルダーで
二の腕くらいまで隠れる


…というデザインなので
インナーを変えて長く使いやすいんです!


クーポンで3,000円ちょっとと

かなりプチプラですが


しっとりとした厚手生地で

秋まで着れそうな厚みがあるし



生地がしなやか&裏はスムースな素材で

中に着ている服と擦れたり

ゴワゴワしたりというのがない! 

 


縁などの縫製も

切りっぱなしやガタガタとかではなく

 ちゃんとしているので

とても3,000円台には見えません




シンプルなニット&パンツに

さっと羽織っても簡単にこなれて見えるし

こうして

袖にボリュームのあるトップスとも

ジレにゆとりがあるので相性良しです二重丸



実はこれ、可愛いなと予約したは良いものの

届く前にレビューが2,7になってて

え…大丈夫⁈

と不安になってたもの笑い泣き



レビューで悪い評価は

シルエットに関するものが多く

一方で、「そんな悪くなくない…?」

という評価も結構あったので

どうかなー、ぶかぶかで変なシルエットかなー

とドキドキでしたが

パンツ合わせは勿論

スカート合わせでもすっきり着られ

肩が落ちすぎたり、ぶかぶかってこともなく

綺麗な落ち感シルエットでした!




トレンドだし

プチプラにしては質も良く

さっと羽織るだけでサマになるので

個人的にはかなりおすすめです飛び出すハート




ではでは


=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪