都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
>>コスメ系別ブログ
>>Instagram/Twitter
>>愛用品や欲しい物の楽天ROOM

 

 

こんにちは♪

 

10月初日から台風接近で

物凄い雨の日!!

 

 

こんな日に限って出勤だったのですが

こういう雨が強い日

それっぽく見えないレインシューズ

がとっても重宝します

image

見た目はレースアップローファーみたいな

こちらのシューズですが…

 

 

 

 

この通り結構雨が強い日でも

防水性抜群のビニールなので

水溜りを歩くことになっても

全然へっちゃらです◎

 

 

雨の日だと、パテント素材のパンプスや

プチプラシューズを履くことも多いですが

防水100%は、台風が近づいてる強い雨風でも

濡れや染み込みを気にしなくてOKウインク

 

 


プチプラでビニールなので

履き口が固く擦れて

靴擦れにならないかな?と

心配してましたが

その点も問題なしでした!

 

1つあるととても便利なアイテムですグッ

>>レースアップレインシューズ

 

 

 

全身コーディネートは

こんな感じに。

 


とにかく雨風にさらされる

アウターとボトムは

プチプラにしつつ

ヨーコチャンのブラウスで

雨の日通勤もテンションアップキラキラ

 

 

 

このPierrotのデニム

スキニー程ピタッとせず

でも細身に見えるシルエットで

買ってからかなりヘビロテ中ラブ

 

 

 


太ももやお尻がムチムチだったり

脚がO脚気味だったり

ラインに自信はないけど

スッキリデニム履きたい

という方にはほんとおすすめです!!

>>テーパードデニム

 

 


春に買った

ZARAのツイードジャケット

image

コクーン型のシルエットで

裾ふんわりトップスとも相性よし◎

 

この、裾のフリルが

ジャケットからチラ見えするのが

とても可愛い♡

 

 

裾に立体感があるトップス

お尻周りが隠せるので

ヨーコチャンのに限らず

大好物なのですが

image

このバックフリルのトップスも

お尻がふんわり隠せるし

Tブラウス生地で

ブラウスのきちんと感がありつつ

お手入れや着心地はとても楽で

毎シーズン重宝しています♪

 

 



ではでは



=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 

 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです