都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
>>コスメ系別ブログ
>>Instagram/Twitter
>>愛用品や欲しい物の楽天ROOM

 


 

 TODAY'S Coordinate

image
トップス/UNQLO
パンツ/andMe
カーディガン/FUNNYCOMPANY
サンダル/ネブローニ
バッグ/FENDI
ベルト/GU

ワイドパンツにトップスインして
ベルトでウェストマークしたコーデ
定番だけど端正な雰囲気で
トレンド関係なく好きな組み合わせです。


image
真っ白、ではなく
ちょっとだけ黄色味がかった
エクリュの色合いのパンツ

image
プチプラなんだけど
ベルト通しやポケットなど
細部もちゃんとしてて
トップスインでもすっきり着れるのが良い◎


image
元々ブラウンを愛用してて
良かったのでエクリュも追加したのですが
透けなども気になりにくく
とても気に入っています♪

\20%OFFクーポン出てました/
 

 
もう何年も愛用している
UNIQLOのクレープジャージーT
image
サラッとしてて涼しく
洗濯してもすぐ乾くしシワになりにくいし
とっても愛用してるのですが
この前間違えて乾燥機にかけちゃって!ポーン

あ、これはゴワゴワになったり
縮んだりしてるかなー
と思いましたが
image
取り出したらシワも縮みもなくて
プチプラだし扱いやすいし丈夫、と
その優秀さに改めてびっくりしましたびっくり


値下げでワンコインになってますが

これは毎年すごく重宝してるので

とても買い!だと思います◎


外はとにかく蒸し暑いけど

室内は冷房などで肌寒いので

薄手の羽織は必須アイテム!!
image

あるようでなかった

半袖のカーディガンは

このまま外に出ても暑すぎず

外→電車で脱ぎ着しなくてOKなので

とっても便利です◎

 

 

 

夏→秋の過渡期にも
凄く使える薄手カーデは
2年前?からロング冷感タイプ
も持っていて
image
こちらはロングなので
Iライン効果でより縦長に見えるタイプ。
ブラウンなので秋っぽい感じですが
ライトな色だと春~初秋に使えそう◎


2つとも薄手で
使わないときはコンパクトに畳めます
image
ロングの方が丈が長い分
畳んだ時の厚みはありますが
バッグが小さいとかでなければ
通勤時に持ち歩く分には不便なし!

image
シワとしては
半そでタイプの方が
滑らかなニットソー?なので
あまり目立ちにくく
 
image
ロングカーデは
カットソー素材なので
比べると付きやすいですが
すごく目立って気になる
というレベルではありません◎

image
このロングタイプは
長袖なんだけどしっかり冷感素材で
腕を通すとヒヤッとするし
ロング丈ですっきりスタイルアップして見えるので
毎年晩夏~初秋に
とても重宝しています♪

丈は2種から選べます

 

 

 

 

コーデは以上です♪

 

 

***

この前1ヶ月半ぶりに
まつげパーマに行ってきたんですが…



掛け直しに行く直前の写真で
マツパかけて1ヶ月半で

まだ、ここまで
カールが残ってました!!

(すっぴんドアップ失礼…)




image
(中々ピンと合わず、撮るの難しいです...><)



・ビューラーなし
・マツパかけて1か月半以上経過
・マスカラなし

で、ここまでまつ毛がくるんと上がって

くっきりしてるのは

自分の中ではかなりびっくりなんです!

 

やってるのはパリジェンヌパーマですが

種類でキープ力がちがうというより

まつげにハリ・コシが出たから

パーマの持ちも良くなった

んだと思います付けまつげ

 

というのも、元々の私のまつげは

細くてヘニャヘニャで

ビューラーも落ちやすいし

パーマの持ちも、1ヶ月もしたら元通り

だったんですが…

まつげが太くくっきりする!

というまつげ美容液を色々試した中

私の細まつげで一番効果を感じた

phoebeのまつげ美容液を使い続けることで


マスカラなしでも

根本からくっきり濃くなったし

ハリ・コシが出たおかげで

マツパの持ちもどんどん良くなってきたんですキラキラ


元々の目的だったまつげの太さは

大学来の友人も気づく程(詳しくはこちら)

くっきり太くなって満足ですが

マツパの持ちも良くなる

っていう副次効果付きとはラブ



まつぱに行く度にハリが出て

持続力も上がって

かつ長くなってるように見えるみたいで

サロンのお姉さんに

「まつ毛ケア何してるんですか?!」

と驚かれましたウインク
 

 

image

勤務してる外資化粧品会社の中でも美容通の人が
これをおすすめしてたので

初回2,980円定期購入縛りで購入し

実際効果があったので満足してますが…


今だと

2,480円定期縛りなし

お得すぎる限定キャンペーン中

気軽に試せるようになってるので

 

・まつげをくっきりさせたい

・まつげを長くしたい
(長くなったとも言われます)

・マツパの持ちを良くしたい

 

っていう人は

このお得な期間に是非トライしてみてください♪

1本2,480円って
スカルプDとかよりお高いけど
1本で長く使えるし
まつぱの持ちがよくなることを考えると
コスパも良いし

SNSで有名な外国製まつげ美容液
1万円前後の物は、私も使ってみましたが
色素沈着を感じられたので

使用を中止してて...

phoebeならそういうリスクもないので

安心して使えます◎


(キャンペーン詳細はこちら)



=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 
 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです