都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
>>コスメ系別ブログ
>>Instagram/Twitter
>>愛用品や欲しい物の楽天ROOM

 


 

 

 

 TODAY'S Coordinate


image
トップス/UNIQLO
スカート/Pierrot
サンダル/HERMES
バッグ/Toryburch

大人気で一部アイテムはもう入手不可な
UNIQLOxmamekurogoouchi
コラボアイテム
image
一番ヘビロテしているのは
このカップ付きワンピースなのですが
(詳細レポはこちら)


image
エアリズムコットンのカットソーも
広く開いたサイドデザインで
シルエットがおしゃれなだけでなく
着心地が、すっごいよい!!

image
名前の通りエアリズムなので
じめっとした梅雨や夏でも
サラサラで快適&涼しく
蒸し暑くなってからこそ
真価を発揮するアイテムでしたキラキラ


しかもエアリズム「コットン」なので
「エアリズムって...下着??」
と私も実物見るまでは
ペラペラなんじゃないかと思ってましたが
image
エアリズムの快適さはそのままに
かなりしっかりした生地で
全然ペラペラ&安っぽく見えません付けまつげ


サイドはがばっと開くので

同じコラボのインナーもよいですし
image

このトップスの場合は

見えるのは脇だけなので

リブじゃないインナーなら大丈夫かなと思います。
image
というか、脇が見えるので

背中のお肉をきゅっと寄せ上げてくれ

横から見た時痩せて見える

補正効果つきのカップ付インナーと

あわせることの方が多いです

UNIQLOxmamekurogouchiコラボカップキャミと
補正効果カップキャミの比較レポはこちら

 

 


夏らしくて涼しい楊柳スカートは
いろいろ探して見つけた
理想のシルエット!!!

image
この、ふわっとしてるんだけど

ベースはすとんと落ちる

ふんわり感が強すぎない形が
オフィスにも着て行きやすいし
キレイ色でも甘くなり過ぎません◎


元々はこちらの
楽天でも人気だったプチプラの白を

使ってたんですが

image

ふんわり感がちょっと強いなぁ

と年々感じるようになり

image
立体感はあるんだけど

あくまでもさりげない

この形が今の気分にぴったり

image
ウェスト部分は

後ろだけギャザーになってるので

トップスをインしても着やすそうです◎

 

 


今日のお洋服のシルエットは

骨格ウェーブにとっては

重心が下がり気味なので

ボリュームアクセで顔回りにアクセントを

image
ネックレス/HERMES
ピアス/fiveten



コーデをもう一つ

今年の夏は例年以上に暑く長いらしく

1枚で楽で涼しい

そんなワンピの出番が増えそうですが
image
オリジナル素材らしい
リネンっぽい100%コットンのワンピは
しっかり厚みがあるのに肌触りは涼しく

蒸し暑い日も快適に過ごせそう♪

image

バックがリボンで結ぶ形だったり

image
裾のティアード切り替えが

大人でも着やすい

さりげない甘さになってます♡

\50%OFFクーポン出てました/

-PR-


コーデは以上です♪

 

*** ***

=PR=
 

 

ヘアケアはシャンプー&トリートメントしか

今まで重視してなかったですが

最近スカルプケアも気にするようになり

 

ご提供で頂いた

RF28のスカルプケアエッセンスは

アデランスによる共同開発で
頭皮ケア&ボリュームアップが叶うんだそう


まだ全体的なボリュームは気になりませんが

何故か前髪だけ根本が全く立ち上がらず

ペタンとしてしまうのが気になってて

朝のセット前に使ってみたら

立ち上げ前髪程は立ち上がらない

自然なふんわり感になっていい感じだし

ワックスを使ったような

バリバリ感も出なかったのがとてもよかったです◎

 

あのアデランスとの共同開発で
ハリ・コシ・ボリュームを

1本でケアできるマルチタスクなスカルプケア

image
私のような

「ボリュームや髪のエイジングには困ってないけど

髪質的に部分的にぺたっとなる」

っていうお悩みから

本格的な年齢による髪のお悩みまで

幅広くケアしてくれるアイテムです


>>RF28スカルプエッセンス

 


ではでは

 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 
 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです

 


=====================
楽天ROOM
=====================