都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
>>コスメ系別ブログ
>>Instagram/Twitter
>>愛用品や欲しい物の楽天ROOM

 

キラキラ今だけトライアルが無料!キラキラ
👇👇👇
昔から人気の
マナラのホットクレンジングゲル
トライアル500円だったのが
今だけかんたんなアンケート回答で
1週間分が無料になってます!!!

 


こんにちは。

UNIQLO×Mamekurogouchiコラボ
ワンピースやブラキャミについて

レポしていますが…

 

 

 

一緒に購入していた
こちらのスヌーピーのスリッパ
image
1,000円以下のプチプラなんだけど
ふっかふかのマットレスのような

弾力あるソールに

さらっと快適なパイルでとにかく気持ちよく
主人も、これいいな~と言っていますが

image
目を離したり外出している間は

この子に奪われていて

ちょっと脱いでる間に
気づいたらどこか持っていかれてるので

争奪戦が繰り広げられています 笑

 

 TODAY'S Coordinate


image
ワンピース/BLUEEAST
カーディガン/Mynia
サンダル/Amiami
バッグ/Loewe

涼しい
シルエットが綺麗
体型カバー


と嬉しい事だらけの
ギャザー×ティアードのワンピは…
image
1回着て、その着心地の快適さと
シルエットの綺麗さに
大好きになったワンピースで
主人からもそのワンピ可愛いねと好評でした◎


胸下のギャザーの絞りを
自分で調整できるので…
image
キュッと絞ってギャザー感を強くしても
伸ばしてティアード感強めでも
2シルエット楽しめるんですウインク



個人的には、胸下を絞って
ギャザー強めのほうが好きです♡
image
ふんわり感ありつつメリハリも出て
ギャザーでIライン効果もあって
体型カバーしつつすっきり着れるキラキラ


あと、色味も絶妙でラブ
ちょっとピンクがかったモカベージュは
女性らしく上品な雰囲気に♡
image
ギャザーのおかげで
ちょっとシワがついてても目立たない
ズボラに嬉しい仕様でもあって 笑
この夏はたくさん着そうだな〜と思いますが
早速セールで1,000円OFFになったのは
ちょっと残念でした笑い泣き

 

 


 

1枚でコーデ完成するし
着心地も扱いも楽だし…
と、夏はプチプラ高見えワンピ重宝しますが

よりきれい目感・きちんと感

を出したい場合は、この

裾切り替えワンピがとても良い♡
image
裾がギャザー切り替え

それよりふつうは普通のAラインで

大人も着やすいさりげない可愛さ♡

image
あと、カットソーワンピと違い

ハリがあるしっかり生地なので
よりきちんと感が出るんですウインク

 

Pierrotでは
3品選んで4,990円の福袋開催中で
このギャザー切り替えワンピも対象だし



足がすとんと真っすぐ見える
リネンストレートパンツ


フロントボタンのデザインがアクセントな
ロングスカート


この夏1枚欲しいなと探してた
すっきり見えるオールインワン

など、たくさん選べますがどれも3,000円前後で
3つ普通に買ったら約10,000円なので

この福袋、かなりお得です!!


▼気になってる対象アイテム▼

 

 

 

 


逆に、よりデイリー向けで

洗ってアイロンなしでも着れちゃう

とにかく楽で柔らかく着心地良く

でも、買い物やちょっと外出も

これ1枚で問題なし

っていうデイリーワンピースは

このドルマン袖ワンピが凄いオススメ!

image


商品ページの写真が

ちょっと安っぽくて(失礼)

届くまで「どうかな?」と不安でしたが
image
思ってたよりしっかりした生地で

全然ペラペラ感なく

透けも気にならず

 

 

ゆるっと体型をカバーしつつも

野暮ったくは見えないコクーンっぽい形で
image

ドルマン袖が

二の腕や肩回りを

華奢にカモフラージュしてくれます

 


コーデは以上です♪
 

***

 

 

一気に暖かくなって
昼間は半袖でもOK!!

なくらいですが

 

そうなると個人的に

脇などの汗と

その汗ジミ

が気になってきます…

 

 

脇汗のシミができてると

せっかくおしゃれしてても
清潔感ガタ落ちで台無し
あせる

と、これからの時期

逃れられない脇汗問題ですが

ここ数年ずーっと

春〜夏にお世話になってる
汗を出さなくする脇汗ケア


>>「汗を止める」デトランス詳細はこちら
 

匂いをケアする制汗剤は

色々ありますが…

 

 

これは、汗をかきやすい

大陸系の人たちの遺伝子を参考に作られた

「汗を出す元にアプローチして

塗った箇所からの汗を止める」

タイプの制汗剤なんです!!

これ
ほんとーーーーに

汗が出なくなる!!

なので、汗ジミも匂いも

出たものをケアじゃなくて

出なくなるから安心!!


しかも、そんな強力だと

身体への影響も気になりますが

本来脇から出るはずだった汗は

別の場所から出てるし

塗った箇所の肌荒れなどもせず

ほんと、春夏は

手放せない必須アイテムラブ

PRで頂いたり自分で買ったりで

ずーっと使い続けてますが
image
(去年の残った物が後少しなので

夏本番になる前にまた追加しないと…!!)

実際私が3年使って感じてる

効果やデメリット

デトランスありなしの比較画像

…などは美容ブログにまとめてます


=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 
 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです