おいしくないけど癖になる?中華料理屋さんで麻婆麺と半チャーハン | 酒飲みのひとりごと

酒飲みのひとりごと

お酒大好き!おいしいもの大好き!気まぐれで日々の記録。お酒、ごはん、娘、仕事とかなんでも。とにかく楽しいこと大好き!

平日は大体社食。

社食を逃したら自販機で適当に買って済ませる。


なので久々にお外ランチ。

おいしくもないしまずくもない大陸系の中華料理屋さんに行ってきた。




めっちゃお天気いい日だったから暖かいと思って外出たら風冷たっ!

あんかけ焼きそば食べようか迷ってたけど汁物に変更じゃ!


なので麻婆麺と半チャーハンのセット税込800円。

HMKさんやDHTさんに触発されて麻婆を欲してたのよー。

ざっくざくの風味のなさそうなネギたーっぷり。
+100円でチャーハンか水餃子が付くセットに変更できるの。
がっつりチャーハン食べるよ!シンプルチャーハン嫌いじゃない。
水餃子選んだらビール欲しくなっちゃうからねー。
なくてもよいのではなかろうかと思う量のザーサイ。
昔、杏仁豆腐は食べられないくらいまずかったけど最近は食べられるくらいのクオリティになってます。
杏仁豆腐まずいって謎だよね。めっちゃ薄くて何食べてるかわかんない感じだったのよー。
麻婆たーっぷりでうれぴよ♡
あんまり期待してなかったけど意外と辛いしわりかしおいしい!
とろんとろんで温まるー。
麻婆が多くて麺引っ張りあげるの重っ!
久々に食べたけど相変わらずおいしくもまずくもない。
量はいっぱいなのでおなかは満たされすぎた。

ランチタイムはドリンク飲み放題。
なので食後にうっすいコーヒー飲むよ!
温かい麦茶かな?みたいな味のコーヒー。胃に優しいね!



おいしくないなら行かなきゃいいじゃんて思うじゃん?
でもね、会社から1番近いのがこちらのお店だからたまーに行くだけなのです。
今回も1年以上振りくらいに行ったわ。

なんやかんやと申しましたがごちそうさまでした。
そしておいしくないと言いながらも提供も早いしまずくもないし安いしで嫌いではないです。ツンデレみたいになったった!

暖かくなってきたからお外ランチもいいなー。
なんて思うけど結局めんどくさくて出ないんだろうなー。

いつぞや社食できつねうどん注文したら出てきたのがこちら。
揚げがワイルドすぎる!
こんな社食も嫌いではない。

明日はおでかけしようかな。