一般的に安定期とは、いつからなのでしょう??


妊娠するまでは、4ヶ月からが安定期だと思っていました知らんぷり何故だ??


しかしネットを見ると、5ヶ月(16週)からなのかな?



安定期だからと安心できるわけではないのはわかっていますが、安定期になってから同僚や友人に報告をする人が多いですよねニコニコ


私も安定期になってから同僚に報告…と思っていましたが、3月末で退職をする事にしたので報告をしました。


退職報告がメインで、理由として妊娠中で…と言う感じです。


もちろん、妊娠中も働き産休育休を経て復活する方がほとんどですよねニコニコ


去年夫が転勤になった時に、仕事をどうするか迷いました。

しかし片道2時間で通えなくはない距離の為、その時は辞めませんでした真顔


乗り換え2回で片道2時間です。

往復だと4時間…泣き笑い


リモートワークはありません。


つわりも無く体調も良いですが、毎日とっても疲れます…不安


40歳…悲しい


20代ならまた違うんだろうな…ちょっと不満



ちなみにマタニティマークを付けていますが、席を譲られた事は1度もありません。


妊婦に譲れと言っているわけではないです。

私の経験上の報告です。


恐らくですが、皆さん寝ているかスマホを見ているので気付かないのだと思いますニコニコ


往復座れたなら仕事を続けたの?

と聞かれたら、NOなんですけど。笑


また夫が転勤になる可能性もあるし…とにかく細かい理由はたくさんありますが、仕事を辞めるという選択をしました!


正確には契約社員なので、更新をしないという選択ですね!



まだ絨毛検査の全ての結果が出ているわけではないのですが、最後の方は有給を使い結果が出る頃にはもう会社にはいません。


結果は問題無いと信じて…!!


出産までは、ゆっくり過ごそうと思っていますニコニコ