昨日産婦人科に行き、3つのトリソミーの陰性確認をしました。



約2週間、熟睡出来ずに辛い日々を過ごしていました。


やっと眠れる。

安心して眠れる…大あくび



と、思ったのが昨晩…真顔



太ももが痒くてよく眠れませんでした魂が抜ける



なんなんでしょう??


朝足を見ると、蕁麻疹???

なんなんだー!!!


自分の足ですが、気持ち悪いオエー



昨日は仕事で早退でしたが、今日はお休みの日です!


ゆっくり寝れる〜ふとん1キラキラ

と昨日お布団に入った時にはなんでもなかったのに魂


今日は堂々と朝寝坊する予定だったのに、寝ていられませんあせる

(夫は仕事です。)



とにかく痒くて痒くて、ネットで検索をしてもよくわからないあせる

まぁ原因がわかったとて、痒くなくなるわけではないですがパー



家から1番近い皮膚科のホームページを見ると、定休日叫び


えーん



家から徒歩すぐの場所にドラッグストアがあるので、薬剤師に妊娠中に使える痒み止めを聞いて塗るか?

でも原因わからないと痒みだけ止めても意味ない??

妊娠中だと心配だしねえーん



すぐに治ればいいですが、次の休みまでずっと痒いのは耐えられないし、痒いから皮膚科行きますって休むのも嫌笑い泣き

(不妊治療や産婦人科への通院で最近休みや遅刻早退が多かったのであせる


今日のうちに皮膚科を探して病院に行こう!!

と思って再度皮膚科を検索スマホ


少し距離は有りますが、今日もやっている皮膚科を発見ひらめき電球


初診でもネットで順番待ちが出来たのでポチッとしました!!


時間指定の予約ではなく、順番待ちを来院ではなくネットでするシステムなんですね!

普段あまり病院に行かないので(不妊治療院は除いてよだれ)このようなシステムの病院も多いのかな??


皮膚科側でリアルタイム?更新はしてくれているので、サイトで自分の番号と今診察中の人の番号を見ながら自分の順番を予測して来院しないといけないあせる

呼ばれた時に居なかったら飛ばされちゃうのかな?あせるあせる


初めての場所だし、なんせ運転が苦手なのですぐに車で向かう事にしました車



何かあったら困るし、何もないはずだけど!!笑

夫に

足が痒くて無理!!近い皮膚科が休みだから車で◯◯皮膚科に行く!!

と、私が車で初めての場所に向かうという事を宣言してから出発車DASH!DASH!DASH!



平日の日中で道路が混んでいる事はなく、スマホのMAPを頭に叩き入れてから運転をスタートさせたので…よだれ


無事に着きました病院拍手キラキラ


カーナビあるのですが…あせる

使い方がわからない泣


これからは何があるかわからないし、(何もないといいですが…)急に車を運転する事が多くなるだろうし、時間がある時に夫同伴で練習をしてカーナビの使い方も勉強しようと思います!


まぁ、夫不在時に急に体調が悪くなったらタクシーですよね🚕


ちなみに、うちの地域(田舎)は陣痛タクシーは無いらしいですパー



話は脱線しましたが、皮膚科の受付で手続きをして待ちました。


張り切って早く来すぎたみたいでまだまだ先ですニヤニヤ



それにしても、この皮膚科の受付システムはいかがなものでしょう?


ネットでの順番待ちシステムをわかってる人はいいですが、知らないで来てしまった人も何人かいらっしゃいました。


受付での順番待ちは出来ないらしく、ネットでの受付を案内されていました。


若い方はいいですが、お年寄りは…真顔


ネットでの受付方法を受付女性が対面で教えるというなんとも無意味な光景が…ポーン


おじいちゃん、頑張るけどリタイア笑い泣き


じゃあ電話で受付しますから!

チーン


えぇっゲッソリゲッソリゲッソリ

目の前で電話するの???


まぁ、公平に…ルール通りに…って事なんでしょうが…滝汗


なんだかなぁ〜チーンチーンチーン

と思ってしまいました真顔



そして診察室へ呼ばれましたニコニコ


おばあちゃん先生でした👩‍⚕️


私がさっき書いた問診票を見て、足をチラッと見て、薬出しておきます💊


えっ、それだけびっくりマークはてなマーク不安


多分…絶対妊娠中ってわかってるとは思うけど、確認とか無いの…?泣き笑い



心配なので、私から

🤰あのっ今妊娠14週で…


👩‍⚕️はいはい〜


🤰もちろん妊娠中も大丈夫な薬ですよね?(一応聞く私)


👩‍⚕️はい〜


🤰あのっネットで油っぽいものを妊婦が食べると痒くなると見た気がして…。

(今夜焼肉予定なんですよだれ


👩‍⚕️それは関係ないです〜


🤰あっそうですか。ありがとうございました。


以上あせる


これ以上聞くのはやめましたパー


声も小さいし…うん…うん、大丈夫かな?あせる


しかし人気の皮膚科らしい??



受付システムや先生はハテナ(どうやら先生は1人の様子)でしたが、薬を塗ったら良くなったアップ


病院に行って治るって事が重要ですね拍手

だから人気なのか?


そして無事に帰宅出来てよかったです車キラキラ