9月26日について、書きたい記事は2つ。
1つは、前にも書いたもので、明日の夕方の、西の空のイベントです。
9月26日:木星と細い月が並ぶ
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2006/200609/0926/index-j.shtml
楽しみにしていたのに、名古屋じゃ天気が悪そうです。
明日ダメだったら、明後日ちょっと期待してみようかな?
(どなたか、晴れているところにいらっしゃったら代わりに見ていただけないでしょうか?)
もう1つは、腹立たしいこと。
今日大学のメーリングリストから、一通のメールが入ってきました。
以下一部引用。(著作権の問題はないはず?)
■□■□■□■□■□
・無料チャットサイト【セイチャット】の中で21日(木)深夜~22日(金)未明に他人を巻き込んで自殺を図る書き込みがあり,これを見た第三者が警察のサイバーパトロールに通報がありました。
・内容はペットボトルに可燃性アルコールを入れてゴミ箱に隠しておき,26日(火)に火をつけ火災を起こし逃げられないようにする。その中で他人に傷を負わせ(刃物や金槌で),自分も自殺を図ると言うものです。チャットでたまたま居合わせた人が「何県の大学?」と問い合わせたら「愛知県の国立大学」と答えたようです。
警察署としては関係大学に連絡し,気をつけるように連絡しているそうです。また,何かあったり,不審物を発見したら,至急110番通報をお願いしたいとの事でした。
■□■□■□■□■□
あほう。むかつく。