急に、一人旅に出たくなりました。

友人からも色々と旅行のお誘いがあるので、

大きい声では言えませんが、

一人旅に出たいです。


ネットで行きたいところを調べてみたら、

余計行きたくなっちゃいました。

きっと、夏のせいですね。


ちょうど2年前一人旅で撮った写真を載せます。


まずは小樽運河です。

結構曇っていたので、夜景だけにしました。

できは、肉眼で見た感じよりも綺麗だったのでうれしかったです。


ota3


夏なのに、その日はわずか16度でした。

半袖の私だったのでブルブルしていました。

写真は3㌔あまりの三脚のおかげでぶれませんでしたが。


ota1


ota2


勝沼ぶどう郷です。

katxu2 katsu1


青春18を使うため、適当に決めた勝沼ぶどう郷YH(http://homepage2.nifty.com/t-konishi/ )が大当たりでした。部屋は小洒落た感じで、当時三歳の男の子を含めたスタッフも親切でした。ダイニングで持参の夕食を食べていたら、名の知らない泊り客に、地元の白ワインをご馳走になり、みんなで飲みながらお話をして、楽しい夜をすごしました。その白ワインがあまりにもおいしかったので、翌日一本買ってタオルでくるんで名古屋まで持って帰りました。(ちなみに当時の荷物は全部で21キロでした・・・)


勝沼ぶどう郷の駅から見下ろした甲府の夜景も素敵でした。