今日は、節分👹

小袋に入った豆をまきながら
「鬼はそとー」
「福は内ー」

カタチだけでも邪気払いにっこり



昨年10月に子ども園を辞めてから
ずっと 気になってたことがある。

⛩三篠神社へのお参り

何故かというと
辞めた子ども園に就職する前
三篠神社で
「どうぞご縁が有りますように」
とお参りしたから

願いが叶って働くことが
できたのだけど
辞めてしまった

2年半 ご縁があったこの土地の
神さまにお礼のお参りにっこり

ありがとうございましたおねがい






ちょっと愛嬌のある狛犬さん


良いお天気でした





今日は、参拝に行くと

正式参拝の方がおられて

神主さんがお話をされていました


私が参拝中も3組くらい

参拝にいらしてました


とても気持ち良くて

しばらく境内にいたかったのですが

何もせず ただそこにいる

ということができず

鳥居をくぐりました


また、お参りに訪れたい神社ですキラキラ