なるちゃんの休日 アニメ、小説 | メンズカットで有名 表参道 メンズカット ツーブロック 刈り上げ得意な美容師 畑成美

 

 

 

 

休みって大事なんですけど

 

今は休みたくなくて、なんかしてたくて、、、

 

 

 

 

 

休日にゆっくり休んだり

 

自分の時間を楽しんだりできるけど

 

今は、とにかく頭の中で

 

プライベートのことを考えたくない時期なのです

 

 

 

 

 

そんな時ありません?

 

私はあるんです

 

現実から逃げてるわけじゃなくて

 

 

 

 

 

例えば、本を読んでいる時って

 

誰かの人生の物語の中にいるようで

 

誰かの人生を知ってしまって

 

誰かの人生を共に過ごしているような感覚になって

 

それが面白かったりするんです

 

 

 

 

 

余計なことを考えたくなかったから

 

本の物語の中に入り込んだり

 

映画の話の中に入り込んだり

 

とにかく何かに夢中になるように過ごしました

 

 

 

 

私、ジブリがすきなので

 

今日は宮崎駿さんの仕事や考えとかいろいろ。

 

見まくりました

 

 

 

 

 

ジブリの作品をどのように作っているか

 

どういう形でキャラクターを作ったとか

 

本当に色々

 

面白かった

 

 

 

 

 

宮崎駿さんの話を聞いて

 

また作品を見たくなって

 

となりのトトロを見ました

 

 風立ちぬも見たかったけどまた次。




 

 

トトロは

 

私がまだ小さかった頃から見ていたのですが

 

今見ても、感動します

 

トトロはもう何回見たのかわからないですけど

 

30、40回は見てると思います

 

 

 

 

 

小さい頃はトトロがいると思っていました

 

私も会いたいって何度も思いました

 

トトロのお腹で寝たいって

 

猫バスに乗ってフワフワの椅子に座りたいって

 

電気を暗くするとマックロクロスケに会えるとも

 

何度も思いました

 

 

 

 

 

でも、今見ると

 

メイちゃんを探しているおばあちゃんの気持ちを

 

考えたり

 

さつきちゃんが料理や掃除をして

 

メイちゃんのことをどれだけ考えてるかとか

 

そういうところに視点が変わっちゃったんですよね

 

 

 

 

 

だから

 

ずっと飽きないんです

 

30代になったらまた違う感覚で見れるのかな

 

40、50代も違うのかなって思うと

 

また楽しみですね

 

 

 

 

 

 

そして

 

高畑勲さんの作品も本当に大好きで

 

かぐや姫の物語は

 

初めて見た時心から感動しました

 

思い出ぽろぽろやパンダコパンダ

 

となりの山田くんとかまた見たくなったな〜

 


 

 

 

今日はアニメーション映画のことを考えたり

 

本の物語に入り込んで

 

運動してご飯作ってってしてると

 

あっという間に夜になりました

 

 

 

 

 

でも、夜もまだ長くて


今だけは自分のことを考えたくなくて


頭の中を他人にしたいのです


意味わからんこと言ってると思われるかもしれないですけど


どう思われようがどうだっていいんですが






とにかく今日は眠くなるまで


何かの物語について考えようと思います






良い休み






では





 

 

 

 

 

 

畑 成美に直接相談

 

 

ご予約 ご相談はこちらから

 

 

 

 

 

SARY WEBサイト

◾️http://sa-ry.com/

 

 

 

 

 

 

Instagram
 
 
 
 
 
 
Twitter

⬛️なるちゃんTwitter

 

 

 

 

 

 

東京で自然な縮毛矯正

 ◼️表参道青山の縮毛矯正ならsary