こんにちは
SARYのはたです
よろしくお願いします
本日のブログは
お客さまから素敵なメッセージをいただいたので
自慢です
お客さまは
今回で2回目のご来店でした
前回は1ヶ月半前にカット
今回はカットとトリートメントを
させていただきました
私は、初めて担当するお客さまの髪質を
忘れずに頭に入れておきたいので
初めのカウンセリングの他に
施術をしながら、お客さまに
いくつか質問をすることがあります
例えば
髪が伸びてきた時に一番気になる部分
とか
日常のセット方法など
いろいろです
お客さまによって
当たり前ですが髪質やお悩みって全然違いますし
そこを細かく知って、今後も担当したときに
かっこいいヘアスタイルを作っていきたいので
お聞きするようにしています
すべてのお客さまに同じ質問をしているのではなく
直接お客さまの髪に触った時に
私が感じたことや
お客さまの髪質に合わせて伺います
私は、すべてのお客さまを
一生担当する気持ちでいます
ですので
その日だけ仕上がりが良くてもダメで
担当していくたびに
お客さまの髪質に合わせて作ります
お客さまのファッションだったり
日常のセット方法に合わせて
簡単にかっこ良くセットできるスタイルを作ることが
できる技術をいつも心がけてます
ヘアスタイルを気に入って
もう一度お客さまが来てくださった時に
例えば
『前と同じにしてください』と言われたり
『前より少し長めにしてください』とか
『髪が伸びた時きになるって言ってた部分を
もっと軽くしてください』って言われた時に
私は「わかりました!!」っていいたいのです
以前伺ったことを
何度も何度も聞いていたら
お客さまだって疲れちゃいますからね
人間ですから忘れて
たまに同じことを聞いてしまうことがありますが
それが続かないように心がけてます
たまに、聞いた後に
「あ、この前こう言われてたのにまた聞いてしまった!」ってことが
あるので、
そうおもった時は、次気をつけようって思うんです
私は、
また来てくださったお客さまに
かっこいいヘアスタイルを届けられるように
できるだけお客さまの髪質を
覚えておけるようにしています
お客さまに素敵なメッセージをいただけて
めっちゃ喜んでます
嬉しい
ありがとうございます
はい、という感じで以上です
ショート、ベリーショートは
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