予定調和をぶっ壊せ! | 美容エディター歴20年・畑中美香|外見×マインド×キャッチ力

美容エディター歴20年・畑中美香|外見×マインド×キャッチ力

ファッションやメイク、外側のことだけじゃ自分に飽きてしまう!そう気づいて学んだのは、心やスピリット、マインドも含めた自己理解。
遊ぶようにご機嫌に人生や仕事をクリエイトしていくための過程も過去もいろいろと。

こんにちは。今日は七夕ですね。

最近、意識しているのが「予定調和をぶっ壊せ!」ということ。

 

フリーランスということもあり、毎日のスケジュールは自分で決めます。

だから、外出仕事があるときなんかは、

それに合わせて前後の予定を組むし、行き場所も変わってくる。

 

ランチとかお茶する時だって、

表参道なら●●カフェでノマドして、××屋でランチ・・・みたいに

自分のなかで行く場所がだいたい決まっています。

 

だけど、それってすごく予定調和。

効率よく行けるし、無駄もないのだけれど、新たな気づきとか魂が震えるような出会いって多分ない。

というか、目的達成思考になってしまって、直感的なアンテナが立ちにくいと思う。

 

なかなか難しいのですが、今日はランチでそれができたので嬉しかった。

出先で食べようと思ってたのだけれど、

家出て数軒先のお店からいい匂いがしてきて、昼からうなぎ食べたった!

ひとりランチ、しかも近所で3800円のお支払いしました!

こんなちっぽけなことだけど、この選択をできた自分に嬉しかったです。

 

本当はビールもつけたかったけど、さすがに仕事前だから我慢しましたw。

 

ごちそうさまでした、とお店出る時に、めちゃくちゃおいしかったです!と言いたかったけど、

ちょっとヒヨってしまい、「おいしかったです」と伝えてお店を出ました。

 

こういう日常の些細なことからなんだろな、って思ってます。

そして味わえる私にもなっているのが嬉しい。

 

七夕のお願いは、もっともっと拡大できるように

インスピレーションとアクションが加速する私でありますように!

って感じかなと思いました。