韓国語できるようになりたい!!えーんえーん



今回も恒例!!の

📔公開日記📔

コーヒーを飲みすぎて、さっきまで眠かったのに、覚醒している笑い泣き笑い泣き笑笑笑

(写真の大きさ、日本でベンティぐらいのサイズで150円!安すぎない?笑

これを昨日?3杯も飲んだら寝られないわね!笑笑い泣き)




韓国に来て、毎回思う事…

言葉が理解できないのがこんなにももどかしいと思うこと…ショボーンショボーン

韓国に来て4回目で、毎回来て

"次来るまでに理解できるように勉強しよう✏️"って思って、日本で勉強するけれど、いざ韓国に来ると1割も会話が理解できないショボーンショボーン(心折れそう…)


元々0からのスタート。単語単語が少し聞き取れるようになっても、韓国人夫の家族や友達との会話はほぼ分からず、分からないから途中で興味がなくなる→でも会話に入りたい!みたいな感情になるガーンガーン


韓国語が話せる人がめっっちゃ羨ましいし、なんで自分はこんなにおバカなんだろうって思ってしまう…めっっちゃ悔しいって…話せる人は沢山いるのになんでこんなにできないんだってガーンガーン


思えば、私は自分の納得できるレベルまで到達しないと(1番とかではなく、あくまで自分のここまで!っていうレベル)悔しいし、なんであの人はできるのに私はできないんだ!って、、絶対やってやるニヤリニヤリ

みたいな感じで悔しいから、やるって感じだったなとえー


勝ち負けではないのに、いつの間にか勝ち負けを気にしているんだよね…。

今は話せない=負け組みたいなガーンガーン

プライドが高いのかな。。。


ああ、ドラえもんみたいに"ほんやくコンニャク"みたいに食べたら母国語の言葉が話せて、聞き取れるようにならないかな〜笑い泣き

なんて思いながら、また日本に帰って地道に勉強しようと思う、韓国2日目キョロキョロ


おしまいニコニコキューンキューンキューン