カレールー2カケを使ってズボラトマトベースのカレーを食べましょ | kyon

kyon

最近は、料理だけじゃなく日常の事も記事にしております^ ^日々の料理をどうやって手抜きしつつ美味しく作れるかに焦点を置いて作っております!基本少なく作るより多目に作って〜余ったら翌日消費体制です!大雑把に料理をするのが得意です(笑)

kyonの料理ブログ始まりました(^-^)/


いつもいいねコメントありがとうございます😊



国勢調査…また‼︎家にきたんですよヽ(´o`;

ランダムに選ばれるって言うけど…

家前回も選ばれたっつって調査票持って来られたんですよ(ㆀ˘・з・˘)

そん時もまぁ面倒ながらもやり切って出したんですがね…

調べたら「一般からの公募、町内会や自治会の推薦、前回調査の経験者からの選考など地域の実情に応じた方法」

これ…持って来てくれた国勢調査員、前回と同じ人なんですよ‼︎絶対選ぶの面倒で‼︎家にまた持って来たんですよ(T_T)

中見たら面倒な文面( ̄▽ ̄)

とりあえず記入して出しますがね…

ホントに面倒ヽ(´o`;



さて💡料理‼︎


カレールー2カケだけを使ってズボラトマトベースのカレーを食べましょ 🎶




〜こだわったポイント〜

カレールー2カケだけでも美味しく食べれるカレー🍛を作りました‼︎コクが出る様に粉チーズも使ってます(^-^)

あえて玉ねぎの食感を出す様に炒めすぎない様に調理しました^ ^



トマトベースの味です^ ^





食べた感想


トマトベースがあってこその粉チーズのコクが活かされてますねd( ̄  ̄) 

今回は、ズボラ尽くしですが💦

あんまり炒めすぎない玉ねぎの食感が良いd( ̄  ̄)

豚バラ肉が、しっかりお肉を強調してるのでじゃがいも🥔や人参🥕入ってなくても気にせず十分に美味しい😋





今日の反省


次回更新時に載せる分量…一部目分量ですσ(^_^;)

大体の分量で載せますが今から言っておきます…ご了承下さいm(_ _)m💦




作り方は次回更新時にヽ(*´∀`)


最後まで読んでいただきありがとうございました😊