今年はちょっと頑張ってクリスマスご飯を作ってみました‼︎


✴︎ラザニアの上にサンタのチーズをのせてみたり

✴︎サンタのいちご(おいしかったぁ)

✴︎チキンは母お手製でうまうま

✴︎サンタおにぎり

✴︎リースのサラダ

を作ってみました。


なかなか好評でした♡


毎年いろんな方法でプレゼントを渡してるんですが、今年は子どもたちがお風呂に入ってる間にツリーのところに置いておきました。


ツリーが玄関にあるので、いつ気づくかと思っていたのですが、なぜかあっさりお風呂後間もなく見つかり…


無事サンタさんからプレゼントを貰いました🎁

長男→①パーカー(事前に買い与えた)

   ②ポケモンダイヤモンド

   ③フィファ22

   ④プリペイドカード(3000円分)


次男→①ヘッドホン

   ②コントローラー

   ③プリペイドカード(5000円)


長女→①歌えるマイク付きグランドピアノ

   ②ポッピング

   ③パズル(2個)

   ④すみっコぐらしのアクアビーズ

でした。


本当は息子たちの課金はお年玉として渡そうかと思ったのですが、給付金を子どものために使うためにそれを当てました。


娘のプレゼントは息子たちに比べれば遥かに安い仕上がりでした…。ぶっちゃけ何が欲しいのか、全然わからず…あげれなかったって感じです。。

サンタさんへのお手紙には歩く人形と書いてましたが、「やっぱりアンパンマンのぬいぐるみ」と話したり「何もいらない」と話したり、親としてどーしていいかわからず(*⁰▿⁰*) イオンにおもちゃを観に連れて行っても目移りしちゃって「絶対‼︎」って言うのがなく…強いて言ってたのはピアノとトランポリン。。


でも幼稚園で書いてきたサンタさんへのお願いには「アンパンマンのぬいぐるみ」と書いてあった💦


誕生日にでもあげようかな…


でもちゃんと喜んでました。



サンタさんをまだまだ信じてる下2人♡♡

いつまで信じててくれるかなぁ(*☻-☻*)

娘は早々、サンタさんにお手紙とうまい棒の差し入れを置いていたり、

次男は24日になってから「今から手紙書こうかな…」と悩んでいました💦なぜもっと早く書かないのだ…と思いましたが。


長男にはいつだか、母がポロッと喋ってしまって…バレてしまいました。

でも、逆に親としては気が楽になりましたけどね💦

知っているにもかかわらず下の子たちに内緒にしといてくれる優しい長男で助かります♡


今年のラストイベントが無事に終わってよかったです。


あとは大掃除〜🧹🧹