
住職さまのお言葉の一言一言が心の奥に響きます。

なでしこクラブの皆様が訪れた被災地の様子をスライドショーで見せて頂きました。




Likoさんのローフード
何日も前から準備して頂いたお食事は酵素を壊さないように熱を加えず、食べ物一つ一つからエネルギーを感じます。


亡くなられた方へのご冥福をお祈りしながら、今だ不自由な生活をされている方も沢山いらっしゃる事を忘れてはいけません。
でも、被災地の皆様の前向きな生き方に逆に私達が元気を頂く事も沢山あります。
3月11日のあの日、私は主人とLAの自宅でテレビのニュースから流れてきた津波の様子を恐怖と悲しみでいたたまれなかった事、今でも鮮明に覚えています。
主人は陸前高田に飛び、物資や寄付を届けて現地の悲惨な状況に言葉も出なかったと聞いていました。
私は暗闇の中、少しでもキャンドルの灯りや香りで少しでも癒して頂けたらとキャンドルを送る予定でしたが、逆に火事の心配もあり断念しました。
私達に出来ることそれは決して忘れない事。
今回なでしこクラブの皆様にこの機会を作って頂いた事、本当に感謝しています。
参加して頂きました皆様、ありがとうございました。