あなたは自分のことを強運だと思いますか?
わたしは、この人生で
自分のことを強運だと思ったことありません😅
どっちかというと…運は弱そうw
そんなことについて考えたのは
モモタロウ先生のブログを読んで
考えるきっかけをもらったから✨
※『へなちょこみちこさんの珍道中』
面白いから読んでみてね😂
それを読んで、
へなちょこひとみんの珍道中として考えたら…
本当にその人生、珍道中で😂
過去のあれやこれやの事件もw
大きな挫折も
人生のどん底期も
全部が珍道中やなー
そう思い返して、
自分のこれからの新たな決意のために
モモタロウ先生にコメントを送ったのです。
ひ『わたしも狙って奇跡を起こして、
どうせこんなもんだと諦めかけていた人生を
ひっくり返していきたいと思います』
そしたら、返ってきた言葉が
も『ひとみんって普通に強運だよね』
😲😲😲😲😲




うそやん。
わたしって強運なん??
そこから考えたのです。
たしかに。
たしかに、私は人に恵まれている✨と思ってる。
今、周りにいる人、
今までいてくれた人、
いつもわたしを助けてくれたり、
導いてくれる人が側にいてくれる✨
そして、とても愛されている✨
そんな人と環境にわたしは恵まれている✨
でも、それはわたしの何かではなくて
周りの人が素晴らしいから💕
(と、ここで急に自分が世界の創造主だという
認識が薄れる😂)
自分に対する自信のなさが
そうさせているのかもしれないとも考え、
その、モモタロウ先生からのメッセージを受けて
実はわたしは強運なのかもしれない。
という意識で過ごしてみることにした☺️
『わたしは強運な人間』
おもしろいことに、
そう意識するだけで、物理が動きはじめた😂
RASが、わたしが強運であることの情報を
運んできてくれる✨
そして、モモタロウ先生のブログを読んで
自ら強運になるためには
◆自分の常識の枠を超えていく!
◆それだけはやりたくない!と思うことをやってみる!
そうやって、自分の力で強運になれるんだと、
解釈したので
それを今度は行動にうつしていこうと思います💪
(今はそれが何かまだわかってない😅
見つけたらそのチャレンジも報告します😂)
この世の仕組みがわかってきたら
自分のことをへなちょこだと思っていても
『強運』な自分にも
書き換えていくことができる✨
そんなことを自分の人生で楽しみながら
試していきたい✨✨
そんなワクワクな気持ちになりました💓
モモタロウ先生、ありがとうございます☺️