夏休みも後半 | おうちごと・・・

おうちごと・・・

日々の出来事、おうちごはんやお弁当。子供のこと

内職も始めたので何気に忙しい毎日で、ブログも放置。今後もこんな感じで間空き空きの不定期更新になりそうですアセアセ


気がつけば、夏休みも後半ですね。

お兄ちゃんは今週土曜日から学校も始まる予定で、私も早速高校の役員さんの集まりの連絡が入ったりと夏休みもようやく終わるんだなと、ダラダラしたこの生活から抜け出さないとなと思っています。


この8月に入ってからの1カ月間は、近所のお祭りに行ったり、実家に泊まりに行ったり、家族旅行で2泊3日で河口湖に行ったり、チビはデイケアに行ったり、お兄ちゃんは合宿や部活、遊びに明け暮れてますアセアセ


そしてチビはとうとう水分を口から摂らなくなり、ご飯も食べたり食べなかったりまちまちで、8月上旬から注入を併用してます。
夏休みに入ってから発作も多く、暑い日が続くとぐったりで元気がない時もあり、実家に行った帰りの車の中では30分鼻血が止まらずに私もお兄ちゃんもパニックになったり笑い泣き


そんな感じでデイケアやリハビリに行けない日もありましたが、ここ数日は注入しなくてもいい日もあったりするので(ギリギリラインですが滝汗)なんとか新学期までには外れることを祈ります…


このままだとスクールバスにも乗せてくれないし、学校も付き添いなのでねガーン


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


そしてそして、また私の携帯が先週の旅行中にフリーズしたまま動かなくなり、数日間格闘したがどうにもならず…泣く泣く初期化チーン
バックアップを4月までしかしておらず、旅行中の楽しい写真もメールも全て消えてしまいました…


最近はデジカメ<手軽な携帯で撮ってしまっている事が多くて…デジカメに残された貴重な旅行写真大事にしなきゃ。


かろうじて家族に送っていた画像が数枚あったので保存!!


{8ED19CCC-9761-4993-A37C-A4D557099FC8}


近所のお祭りでは、恒例のかき氷ゲット!
他の写真は消えました…(涙)


{57C661D2-BA41-4DDC-87F8-3A987311BF81}


河口湖に行く途中にリニア見学センターに寄ったのてすが、残念な事に走行試験はやっておらず、ミニリニアも磁気走行でペースメーカーが入ってる人は乗れないとの事で断念笑い泣き

でも楽しめましたよ〜♪

この後は富士すばるランドに行きました。チビも滑り台を滑ろうと思って行ったのに2人乗りはダメという事で何も出来ず、パパとお兄ちゃんが遊ぶのを2人で眺めているだけという…


{0619920F-F27B-4BCC-93CF-65A34A58709D}


河口湖では貸別荘に泊まって夜は2回ともバーベキュー焼肉(こんな写真しかない。なんだかわからないわタラー

河口湖では石ころ館やクラフトパークでアクセサリー作りをしたり、河口湖畔を散歩したり、ハーブ館に行ってラベンダーソフト食べたり、神社に行ったりしてのんびり過ごしました。

思い切りリフレッシュした2泊3日でした音符

それにしてもひどい雨。
携帯から大音量で鳴り響く避難準備情報の音でびくびくゲッソリ