平日は毎朝来てくれる某IT企業の岡山支社長。


私がまだ慣れない頃から優しく見守ってくださっているお客様のひとりです。


今日はちょうどお客様が途切れたタイミングで来られたので、コーヒーマシン越しに「お盆休みはゆっくりされるんですか?」と当たり障りのない話題をふると


「ゴルフよ〜 ゴルフ!」…と、嬉しそうに言われるので、それに合わせて「わぁ、いいですね〜」と言うと


「おかあさんは?」…と。。


「仕事ですよ〜 頑張りま〜す!」と、答えて話を終わらせようとしたら


「おかあさん趣味は?」…と。。


趣味?

今、趣味と言えるモンあるかな?

孫の世話?

まぁ趣味みたいなもんやけど(笑)


何か答えんと格好がつかんな!


で、出した答えが「うーん。。イベントの企画…ですかね?」


お花見とか、ニットカフェとか、ハロウィンピクニックとか、タケノコ掘りとか、フリーマーケットとか、クリスマス会とか


あれを趣味ということにしておこう!


そしたら、何を想像したのか「おかあさん、そんなことやっとるん!?」と、予想以上に驚いている支社長。。


あれ?サマーフェスとか想像しとるんかな?


さすがに患者会うんぬんを語るとめんどくさくなりそうだったので

「いやいや、小さいイベントなんですよー」

ということでお茶を濁しておきました(笑)


まとまったお盆休みは無いのですが、学生さん達が夏休みなのでちょこちょこ休ませてもらっていて…


明日もお休みで土曜日もお休みです。


おお、そうじゃ!

今のうちにカード作りをしておこう!


これを書いていて思いつきました(笑)


カード作りというのは、お店のイベントでお客様にお菓子をプレゼントする時に添える手作りのカードのこと。。


今は300枚くらい作るので、気分が乗った時にちょこちょこ作っているのです。


うん、これも趣味のひとつやなぁー