明日は七夕様。


そして、患者会の役員会を兼ねたランチ会です。


楽しみじゃあ〜


先月は、ほぼ一ヶ月体調不良でなんかモヤモヤしていたのですが


一昨日あたりからなんかスッキリして、歯車がうまく噛み合っているような感じがしています。


来週はフリーマーケットもあるし!

来週末は地元の夏祭りもあるし!


地元の夏祭り。


コロナ明けで再開された昨年はお店の来客数がどえらいことになって


FF商品(からあげクンなど)は揚げても揚げても売り切れて追いつかなかったらしいので


今年は私も早朝に出たあと、夕方から夜までまん福おにぎり&揚げ物要員としてお店に出ることになりました。


なりました…って、志願したんですけどね(笑)


なにしろ昨年の夏祭りの日、夜10時頃にバイトで出ていた孫娘を迎えに行った時に


お店の中も外もお客さんがいっぱいになっているのを見てワクワクして。。


これはたぶん故郷を離れた徳島出身者の中に潜在する〈阿波踊り遺伝子〉の為せるワザだと思うのですが


夏の夜に人混みを見ると、阿波踊りの夜を思い出して心が躍ってしまうのです。


私だけかもしれんけど(笑)


心も体も整えて、来週を楽しく過ごしたいと思います。