今日は息子が帰ってくる日。


仕事を終えてから晩ごはんの材料を買って帰り、ひとまずゴロゴロしていると、孫娘シオンから電話が。。


「バアバ家におる?」


「うん。このあとはずっと家におるよ」


「行っていい?」


急にどうしたのかな?と思ったのですが…


この前ママとカノンとウカが店に来た時に、ウカのおしゃぶりを忘れて帰ったらしくて。。


お気に入りのおしゃぶりなので、それを取りに来るからバアバのところにも寄ってくれるとのこと。


おお!思いがけず長女達に会える。。


ゴロゴロを切り上げて、冷やし中華とキュウリのサラダと、お店の厨房で作った「若鶏の砂肝にんにく」をササッと用意して。。


一緒にお昼ごはんを食べて、おしゃべりして。。


おお!ちょうど良かった!


開店3周年記念のお菓子を人数分渡すと

「ウカももらえるん?」…と、シオン。


「そりゃそうやろ〜 ウカも一人前やもんな〜」と言いながら、お手々をつつくとニカ〜と笑っていました。


はー なごむわぁー


先ほど帰ったので、晩ごはんの下ごしらえをして、またまたゴロゴロしております。


今夜は賑やかになるなぁー