いとちゃんのワクチン接種無事に完了しました。


接種する時は、注射針を刺されても嫌がらず、薬が入る時にビクッとしただけで本当にお利口さんだったのですが


家を出る前に、ゲージからキャリーバッグに移す時にスチャッ!と脱走して、部屋の中を走りまくって。。


まだ赤ちゃんなので、最初は優しく呼びかけておいでおいでしていたのですが


遊んでもらっていると思って、フェイントをかけて逃げまくるので


最終的に母猫のようにムンズと捕まえて、キャリーバッグに押し込めました。


赤ちゃんとはいえ、やっぱり猫は逃げ足が早いわぁー


先生から「接種後1時間くらいは息が荒くなったりしないか様子を見てください」と言われたので、先ほどまで娘宅で様子を見ていたのですが


相変わらず、ゲージの外では〈やんのか!?ステップ〉を繰り出して元気にしておりました。


副反応もないようやし、ひとまずバアバのお役目完了です。


午後から、フリーマーケット用のPOP作りに励みます〜