今日は5時半に出勤する予定だったのですが、目が覚めたのが5時45分。。


え?嘘やろ?


何しろ物心ついてから、寝坊して学校や仕事に遅刻なんてことは一度もなくて。。


そういえば何か家の電話が鳴っていたような。。


ひとまず、娘にLINEじゃ!

「ゴメン!今起きた!」


「大丈夫!急がなくていいから🙆‍♀

ゆっくりでいいから!レオ君来るし👍」


いやいや、おにぎり作らんとアカンし!


というわけで、着替えだけして人生初スッピン出勤!


店に着いてコックコートに着替えてタイムカードを切ったら6時01分。。


起床16分後からおにぎりを作りまくりました〜


レオ君が来てくれる日で本当に良かった。。


夜勤スタッフのまっちゃんに「寝坊したよ〜」と自己申告すると、「珍しいですね!」と言いながらオーナーを見てニヤニヤ。。


そ、オーナーは時々やらかしております(笑) 


そんなオーナーに「もしかして電話鳴らしてくれた?」と尋ねると

「うん!もう変な汗が出たけん〜〜」…と。


5時40分になっても来ないので、アレ?と思って携帯を鳴らしたけど出ない。。


家の電話を鳴らしたけど出ない。。


うわぁーーー!!!

この前のこともあるし。。

何かあったに違いないーーー!!


…と、パニック状態で夫に電話。。


「母さん普通にしとった?」  


時間になっても起きていない私を見て、夫は休みだと思ってそのまま出勤したとのこと。


「いや、たぶん普通に寝とったと思う」

「意識がなかったんちゃうん!?」  


と、ヤイヤイ言っている時に私の寝坊LINEが届いて収まったらしいです。。


「遅刻するんは構わんのやけど、何かあったと思って変な汗が出てきたんよーー(ToT)」…と、娘。。


明日は遅刻しないよう頑張ります〜