「名前決めた?」


早朝の厨房で娘に問いました。

子猫のお前さんのことです。


孫達から候補が上がっているのですが

「なんかしっくりこないんよなー」と言っていた娘。。


そんな娘が「いと…ってどうかな?」…と。


聞いた瞬間にパァっと目の前が開けたような心持ちになりました。


実は私も候補に上がっていた名前は何か違うような気がするんだけど…と思いつつ。。


でもまぁ呼んでいるうちにだんだん馴染んでくるやろと思っていたのですが。。


いとちゃん。。


これはぴったりの名前じゃ!


「愛しい…のいと」と、娘。。


「キャア〜〜〜〜!!メッチャいい名前や〜〜ん!!」


「じゃろ!?これが浮かんだ時、もうこれしかない!って思ったんよ〜〜!!」


早朝の厨房で全盛期の小室哲哉ばりに両手を動かしながら


キャラキャラ♪はしゃぐ母娘なのでした〜(笑)