今日の患者会は、いつものメンバー2人と私…と、看護師さんと先生。。


少人数でしたが、準備していた〈相田みつをさんの出逢い〉のお話。

きっちり!やり遂げました! 


あー スッキリ!


終演後「たまには、こんな話もしとかんとな〜」と、茶化していつものメンバーを笑わせていると


去年から乳腺に来ている看護師さんが「感動しました。。」…と。


え?


「相田みつをさんの本、読んでみたいと思います!」


ええ子じゃ。。


そのあと、フリーマーケットが2ヶ月続けて中止になった話になり、先生が「誰が雨女なの?」と言い出して。。


自分は晴れ男で「先週末のサッカーの試合も直前まで降ってたのが、試合が終わったら降り出してさー」と、晴れ男自慢をしはじめて。。


体調がまだスッキリしていなかったので「わぁ〜 すごいですね〜」と流していたら、他にもあった晴れ男エピソードを披露しはじめて。。


なんや?この不毛な時間!?…と思っていたところ、フリーマーケットの話に戻り


「夏場は暑いから、次は涼しくなった10月頃にしようと思ってます」…という話から


ノンちゃんが編んでくれたサマーニットの品物は来年に持ち越しやな…という話になった時


先生が「ここでする?」…と。


「ここ…って?」


「ん?…この会議室」


「いや、でもまだ院内でイベントしたらダメですよね?」


「うん。でも、いいんじゃない?」 


アカンやろぉ〜〜〜!!!


「そんなにたくさん来ないと思うし」


うわ…なんかムカつく!!


というわけで、先生がこれから病院に掛け合ってから…になるのですが


病院からOKが出たら院内フリーマーケットを開催します。


看護師さんから「患者会には参加したいんですけど、この時間帯は忙しくてって言われる患者さんもいて」と、聞いていたので


もしかしたら、これまで来れんかった患者さんが来てくれるかもしれんしなー


開催できたらええなー