朝、孫たちを送り出して朝ドラを見たあと、ちょっと寝ようと思ったら11時過ぎまで眠っていました。


やっぱり体が休みたかったんやなぁ。。


頭を動かすとまだフワンフワンと回りだすのですが


これは数年前、同じ症状になった時に耳鼻科で「良性頭位めまい症」と診断されて「めまいを怖がらずに横になって頭を動かしてください」と言われたので、寝転がったまま頭を動かしてフワンフワンさせています。


そうすると、自然に耳石が取れてめまいがおさまるとのこと。


めまいじたいは1分くらいでおさまるのですが、頭を動かすとまたフワンフワンし始めます。


体を起こして座ったり歩いたりしている時は問題ないのですが、急に下を向いたり上を向いたりするとめまいがするので、気をつけています。


初めてなった時は、このまま一生フワンフワンしていたらどうしようと怯えていたのですが、先生が言ったとおり前回はいつの間にか症状が消えていました。


さて、ボチボチ起き上がるかなー


以上、横になったまま、頭を動かしてフワンフワンするのを確認しながら書いておりました〜(笑)