今の私の楽しみのひとつ。

それは、夕方再放送されている『ありがとう』を見ることです。


小学生の時にも見ていたのですが、いかにも昭和という感じが懐かしい。。


懐かしいけど…


出演している俳優さんが、男女問わず煙草をスパスパふかしているのを見ると


やめてけれ!やめてけ〜れ!ゲバゲバ!(by 左卜全)

…と、のけぞってしまいます。


まー君(子役さんの役名)がいても目の前でスパスパやっとるし。。


今じゃ考えられんわなぁ〜


子供の頃、見ていた時にはわからなかったのですが


妻子がいるのに心惹かれる女性がいたり、病気の親のために水商売に売り飛ばされそうになったり。。


ホームドラマといいながら、けっこうドロドロしてたんだなぁ〜と再認識しております。


あとは、看護婦役の水前寺清子と病院の次男で小児科医役の石坂浩二のほのかな恋愛模様。。


それは子供の頃にも「絶対ないやろ!どう見ても水戸さんの方が美人でお似合いやし!」思っていたのですが


これは大人になっても感想は変わりませんでした。


でも、思い合う二人(チータとへいちゃん)がくっつきそうで、なかなかくっつかない感じは、今見てもドキドキします(笑)


みんな若いなぁ〜

こころのシュウマイ定食、食べたいなぁ〜