先日、安養寺さんでご寄進させてもらった時に、機会があったらお店の近くの神社にも…と思っていたのですが


今日ようやくご寄進することが出来ました。


こちらの神社では本殿を修繕するためのご寄進を募っていたのです。


社務所に行って申し込むと、たぶんお手伝いに来られていた方だと思うのですが


窓越しにちょっと焦ったような感じで…でもとても丁寧に応対してくださいました。


ご寄進させてもらって、規定の用紙に氏名などを書いて渡すと「ちょっと待ってくださいね」と言われたので、少し離れて待っていると


どこかに電話している様子で「じゃあ、適当に選んで…」という声が聞こえてきて。。


そのあと「お待たせしました」と呼ばれたので行くと、領収書と一緒にお守りを授けてくださいました。


あ…

適当に選んで…ってお守りのことやったんかぁー(笑)


安養寺さんでもそうだったのですが、お守りをいただけるとは思っていなかったので嬉しかったです。


袋に入れてくださっていたので、歩きながらのぞいてみると


『仕事開運』


わぁ!私が今一番注力していることじゃ!


「成功 向上 発展 繁栄 円満 良縁 安全 就職」


適当に選んでくれたのに、このお守り!


やっぱり神様はお見通しやなぁ〜

…と、思っていると。。


あれ?もう一体ある!

うわ…二体授けてくださったんやな。


『交通安全』


こちらはカード式のお守りでした。


交通安全かぁー

そうやな。運転には気をつけんとな〜


そのあと長女宅へGO!


そこで、交通安全のお守りを授けていただいた訳がわかりました。


教習所に通っている孫娘カノンが「仮免に合格して次から路上に出る」…と言うのです。


なんで交通安全なんかな?って思っていたけど、これはカノンのためやったんやな〜


やっぱり神様はお見通しじゃあ!


いつもありがとうございます。