二度と来るなよ!!…という思いが通じたのか、当てこすりが突き刺さったのか


あれ以来、メスチンパンジー客の姿を見ることはありません。


その代わりに作業服を着た偉そうなオスオランウータンみたいなオッサン客が来るようになりました。


オスウータンのことは、娘も嫌っていたらしく


昨日、私がオスウータンのレジを打ったあと、嫌な気持ちになりながら前陳&フェイスアップをしていると、娘がスススとやって来て


「アイツ偉そうじゃろ?嫌いじゃわ〜」…と。


「え?マキも?アイツ母さんには無愛想やけどマキとは話すんかと思ってたわー」


「いや、偉そうじゃけん無視しとる!」


無視って…(笑)


そんなオスウータン。

今日は娘がレジを打っていたのですが、ウータンが去ったあと憤りながらやって来て


「聞いて〜 今日は『タバコ』とも言わずに指でシュッ!ってやったんよ〜〜!!」…と。


「うわ!感じ悪っ!! ほんでアンタどうしたん?」


「無視した」


「どっちもどっちじゃ!(笑)」


「でもさー あんな不機嫌そうにしてるのに毎日来るっていうんは、この店のこと気に入っとるんかな?」


「じゃろうな。嫌だったら来んやろな〜」


「「気持ち悪っ!!」」


思わずユニゾンでシャウトしてしまいました(笑)


ほとんどのお客さんは、優しくて感じが良かったり、面白いことを言って笑わせてくれるので、私たち母娘の本性は封印されているのですが


たまに来るメスチンパンやオスウータンみたいな類人猿のせいで、こんなふうに解き放たれるのです。


せっかく機嫌よく仕事しとるのに。。

マジで来んでええわー