GW中、唯一のお出かけ「特定健診」を受けて帰って来ました!


これまで、がん検診も職場の健診もいつもの病院で受けてきたのですが。。


今日初めて行ったところは、受付のお姉さん達がホテルのフロントの人みたいに綺麗で接遇マナーも良くて。。


施設内もホテルのロビーみたいやったし。。


なんか緊張して血圧がかなり高めになっていました(笑)


特定健診+無料オプションの血管年齢測定を希望していたのですが、健診が終わったあとに無料で全身チェックとカウンセリングを受けさせてくれて


体脂肪率、脂肪量、除脂肪量、推定骨量、筋肉量、体水分量、タンパク質など、BMI値などを測ってデータを出してくれました。


自分では、年相応に足腰が弱ってきたように感じていたのですが


筋肉も脂肪も総合評価は標準で、筋肉量の左右のバランスも良くて、基礎代謝量も内臓脂肪レベルも標準で…


「何か運動をされてますか?」と尋ねられたので「いえ、コンビニで早朝からバタバタ動いているだけです」と答えたところ


「今のままの生活を維持してください」とお墨付きをいただきました(笑)


そのあとは、施設内にあるタニタ食堂での無料ランチ!


今日のメニューは

・シャキシャキキャベツ入り手ごねメンチカツ

・豆腐ステーキ バルサミコソース

・サラダ(人参ドレッシング)

・コンソメスープ

・金芽米ごはん(170g)


これで、エネルギー666kcal・塩分3.2g・野菜等量272g…でした。



食後にはカフェインレスのコーヒーとカボチャのケーキを持って来てくれました。


 
ふふ♪写真撮るの下手やなぁ(笑)


今回はお試しで受診してみたのですが、看護師さんも先生も食堂のスタッフさんもみんな感じが良くて。。


また行ってみたいなぁと思いました。